共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

簡単カワイイ!折り紙サンタ

2022年12月19日 19時15分20秒 | 日記
今朝の厚木市は、最低気温が遂に氷点下にまで下がりました。目覚ましよりも先に目覚めてしまったら、とにかく寒くてビックリしました。

さて、明日は年内最後の放課後子ども教室のため、子どもたちにちょっとしたプレゼントを用意しようと思いたちました。それで、折り紙で簡単にできるものはないかと検索していたら、可愛らしいサンタクロースの折り方があったので作ってみることにしました。

動画を観ながら折ってみたら



こんな感じに折り上がりました。ここに



こうしたシールを使って目鼻をつけたら



こんな感じになりました。

折っていてとても楽しくて簡単なので、あまり苦労せずに人数分のサンタクロースを作りました。そして、調子よく作り続けていたら…



ちょっと作り過ぎました(汗)。

このサンタクロースは簡単なので、今から作っても今週末のクリスマスに十分に間に合います。参考にした動画を転載してみましたので、興味のある方は作ってみてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバレエ《くるみ割り人... | トップ | TobaccoじゃないよChabaccoだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。