白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

アンティーク調レンガ

2015年03月18日 | ガーデニング
数日間、白馬を留守にして名古屋の姉さん家へ行ってましたが、
さすがに名古屋は”あったきゃぁ~わ”
庭にはすでにオキザリス、クリスマスローズが開花し、オダマキ
ナデシコ等が芽吹いている。完全に春ですね。

今回は高速道路の瀬戸品野ICで降りて、昨年秋に見つけた
外人さんが経営するレンガ屋さんへ寄りました。

なにしろ、安い!驚くほど安い!

今回購入したレンガは、白馬や長野のホームセンターだったら
おそらく1個140円以上はするだろう、それが85円なんだよ、
しかも「白馬から来た」と言ったら、10%値引きもしてくれた。
もっと買いたかったけど、乗用車だったので積むのに限界があり残念。

さてさて、このレンガ、周囲の雪が融けてきたら、ある構造物を作ろうと
思ってるんです。
しばらくは置きっぱなしだけど、その間に頭の中で設計図を作成して
楽しみます。
そろそろガーデニングの事がチラホラ。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


さて、なにを作るために買ったレンガでしょう。(笑)


ツルバラとそれを巻き付かせるトレリス、かなり雪の被害を受けてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿