白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

仕入れ

2016年01月29日 | 料理
古くからの常連さんをお見送りした後、その後を追うように
私達も、今日はお肉の仕入れの為、松本市内まで向かった。

夕食のメインに黒毛和牛肉を召し上がって頂いているが、
最近の円安で、和牛用の肥料がかなり高騰しており、
その影響でなかなか思うような、お肉が入手しずらくなった。

かと言って、今更、肉の種類を変更するわけにもいかないので
情報を探っては希望の肉が入手できるお店を
常にこまめにあたってるんです。

努力実って、本日も信州牛をゲット!
店頭に出ているほとんどを買い占めてしまったので
ちょっと、レジを通すとき恥ずかしかったけど
これでしばらくは安泰。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


地元の信州牛をゲット。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿