白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

冬の使者

2011年11月21日 | Weblog






♪ 雪が降ってきた ほんの少しだけど私の胸の中に
積りそうな雪だった♪

遅まきながらこの冬初めて雪らしい雪が降り、
週間予報も雪マークが目立ち始めた。
いよいよ白い世界へと移りゆく季節となりました。

お客様がいない時の広いペンション館内は気温も低く、
余計体が縮こまるので、冬の使者白鳥が来た安曇野へ外出ときめた。

何箇所か白鳥が見られる場所はありますが、ここ狐島地区は
間近に見られ、穴場です。
まだ白鳥の飛来数は少ないが、これから徐々に増え、安曇野の空を
編隊を組んで飛ぶ姿も見られるでしょう。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (いちご)
2011-11-22 18:46:25
VIVAさん、すっかりご無沙汰している間に、スキンが変わったのですね。
お写真が一層引き立ちますね。

「里の秋」…見入りました。
10年くらい前になるかと思いますが、五龍館のおかみさんが「一度行ってみたいのよ」と言って連れて行ってくれたのが青鬼でした。
あの時も雨で…。でも山が霧にかすんで本当に幻想的で、すっかり魅了されたのを思い出します。
VIVAさんのお写真、あのときのまま…。
見せていただいて、あの時を思い出しました。
返信する
Unknown (VIVA)
2011-11-22 23:38:34
いちご先生、こんばんは。

お久しぶりです。
あっという間に冬になってしまいましたが
都会もビルを抜ける風が冷たくなり
寒いでしょ。
クリスマスソングが聞こえてきそう。
返信する

コメントを投稿