白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

無事お帰りになられました。

2016年10月06日 | お客様
心配していた台風の影響はほとんどなく、3連泊のお客様は八方尾根、
栂池自然園、岩岳と登られ、そのうち2日間は山頂で快晴に恵まれました。
遠く北海道、恋の町札幌からお越しになられたお客様に信州の名峰
北アルプス白馬三山を見て頂く事が出来、地元の人間としては
メチャメチャ嬉しかったです。

台風、無事通過して万々歳と思いきや、最後の晩に
大どんでん返しがおきました。
停電と、強風です。

停電は、もう休みにつく夜の11時に発生、すぐに回復するかと思っていたんですが
いつまでも真っ暗。
だんだん冷蔵庫の中身が心配に。
冷凍庫の中には、高い金出して大量に和牛肉が保管されてるんです。(笑)
もし、ダメになったらと…
他に、お客さんが朝風呂に入るもんで、そのお風呂が冷たくなってたらと…
それが気になり、一睡もできず、結局停電は朝の5時頃に回復、
もう、それからは寝れんので起きました。

強風ですが、ペンション入る小道に松の木の倒木が、
こんな事って初めて!
全く持って、初めての自然現象が発生しすぎるぞ!

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


お客さん、まずまずの気分でお帰りになられました。


ペンションの鉢植えの木が倒れてました。


向かいの家の白樺の木が倒れ、電線にもたれかかってます。


ペンションに入る道をふさぐような倒木


道路にはいっぱい飛び散らかった枝葉が。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿