白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

国道からの北アルプス

2007年11月28日 | Weblog
スキーシーズン前に歯の治療を済ませようと、歯医者さんへ行った帰り道、国道の駐車帯に2台ほど車が停車して、何人かがカメラを構えていました。カメラの先は北アルプス。いつも通る道で私にはもう見慣れた風景でしたがよく考えてみると、この場所は北アルプスが氷山の如くパノラマに眺められる数少ない場所でした。いつも撮影するのは橋の欄干ばかりでしたが、今日ばかりは通りすがりの方に教えていただく事になり、あいにく携帯電話でしたが早速私も「カシャッ!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北アルプス綺麗ですね~ (ichigo)
2007-11-29 09:48:07
VIVAさん
ご無沙汰しています。

とうとう、雪の季節に入ったのですね。
本当はこちらのシーズンの方が「本番」なのでしょうけれど…。
北アルプスの写真、綺麗ですね…。

ペンションの周りも雪がいっぱいで、こちらでは想像もできませんが、それでも東京も結構寒い日が多くなりました。
返信する
こんにちは (VIVA)
2007-11-29 22:10:48
ichigo先生、こんばんは。

数日前まではペンション周辺は一面真っ白でしたが
これからが本番の雪の季節に入ります。

先生はじめ皆様、手帳やカレンダー作りの講習会を開講したりして、お元気そうですね。
今日は特に東京地区は寒い一日と聞いていますが、皆様のパソコンパワーは熱気むんむんでしょうから、寒さも退散しそうですね。
私も時々、いちえ会、そ~と、覗かさせて頂いております。
返信する
雪と晴天 (ichigo)
2007-11-30 22:11:54
白馬の冬は、雪・スキーですけれど、東京の冬は、真っ青な青空と乾燥した空気。
全く逆ですね!

いちえ会のページも見ていただいているそうでありがとうございます。
写真やスライドショー、動画が重くて見づらいでしょうね。申し訳ありません。
いつもアップロードするときに、気になるのですが、つい…(^^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-03 00:42:09
ichigo先生

私の地域は光どころかADSLも届かないNTTから見放された地域ですので、動画は全く駄目ですね。
でもおかげでお知り合いになれた方の文章だけでも
楽しめますので。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿