白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

須坂市の種苗屋さん

2017年05月26日 | お店の紹介
明後日の日曜日は、落倉旅館組合主催の花苗市を開催するんですが
その時に組合員に配る宿根草の花苗を、須坂市内にある種苗屋さんに
仕入れに行きました。

ある事で知ったこの種苗屋さんですが、最初に仕入れのお願いに行った時
旅館組合でゆくゆくオープンガーデンをしたい旨の理由を言ったら
なんと市価の半値近い価格で分けて頂けることになり、もう感謝!感謝!

もう今回で3年目、という事は3回目の仕入れになりました。

これで明後日の花苗市、準備万端、あとは皆さんのお越しを
待つだけなんだけど、昨年は来る人が少なくちょっと寂しかったんで
ガッカリしたけど…

今年も告知してからけっこう日数が経過してるんで、忘れてる人も
多いだろうな。

それでも、オープンガーデンするお宿さんの輪を広げ、落倉高原の知名度を
あげたいんでやるしかないよね。

おかげさんで今年オープンガーデンする施設が2軒増えました。
旅館組合関係では6軒、落倉区の一般住民を加えると合計11軒、
来年も少し増えそうなんで、ちょっと盛り上がりそうだよ。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


須坂市内の種苗屋さん、「ケーアイナーセリー」さん


ハウスの中はすごい花の数


作業中みたい


色とりどりの花がいっぱい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿