白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

白馬からの日帰りドライブ

2011年11月02日 | Weblog










天気が良いのはわかっていたので、久しぶりに長距離ドライブをしよう
と言う事で朝早く出発。

コースは
白馬→長野市内→山ノ内町地獄谷→志賀高原→白根山→草津
→軽井沢→白馬
です。

地獄谷のスノーモンキーは、温泉に入る日本猿として近年、
スキーシーズンに訪れる外国人に、とても人気のある観光地です。
私達は長野に住んで20年、一度も訪れた事が無く、今回初めて
行きましたが、お猿さんはすごく人馴れしており、逃げたり威嚇せず、
かと言って人間に餌をねだる事もしない、ごく自然に人間の傍を
通り過ぎたりしてました。

志賀高原から白根山、草津、そして軽井沢をたどるルートは
素晴らしい眺望と日本版グランドキャニオンの景色、
何回ドライブしてもため息の出るコースです。

白馬からは長距離ドライブになりますが、それでも十分日帰り可能な
ルートです。
今度白馬へ来た時はこのコースも観光ルートとして
考え、てみてはいかがですか。
勿論、私がコースの説明ガイドしますよ(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行楽の秋 (スズラン)
2011-11-02 20:44:14
私も白根山の湯釜、9月に見てきました。
神秘的な色ですよね。

お猿さん、気持ち良さそうにお風呂に入っていますね。
お猿さん専用露天風呂ですか。
人間様はみんなに見られるから入浴はムリですよね。
返信する
Unknown (VIVA)
2011-11-03 17:10:42
こんばんは。

日が暮れるのが、早くなりましたね。

そうですか、白根山、9月に行かれたばかりですか、湯釜まで登った時、私は息切れしたけど
スズランちゃんは鍛えているから、スイスイ
登った事でしょう。

露天風呂はお猿さん専用です、私も
入りたかったけど。
お猿さんは仲間と思うかなぁ
返信する

コメントを投稿