白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

落葉松黄葉

2011年11月04日 | Weblog








朝、ペンションの周囲は霧が一面に覆い、結構神秘的な
情景を見せていたが、時間が経つにしたがい青空が顔を出した。

白馬大雪渓から流れてくる松川、その河川敷は秋の一日、
暖かな日差しを浴び北アルプスと紅葉をスケッチするグループや、
ベンチに腰掛け自然の風景を楽しむ方々の憩いの場です。

我が家の裏通り、落葉松並木が黄葉の見頃となりました。
以前にも書きましたがこの落葉松並木を、私達夫婦は
「ヨン様並木」と呼んでます。冬のソナタ思い出しませんか?
この落葉松が黄葉になる頃から今年も例のカメムシが発生、
しばらくはガムテープを武器に憎きカメムシ集団との
仁義なき戦いが始まる。
カメムシ戦争記は後日、又報告します(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rasuthi)
2011-11-04 22:54:51
河原の風景・・あ~あそこでしたね。
あの時は日没を待ったのですが。
ペンションの裏の並木だいすきです、
特に冬雪が降っていて
美しかったですね
返信する
Unknown (VIVA)
2011-11-05 20:21:57
rasuthiさん、こんばんは。

日没を待った場所です。
さすが、すぐ場所がわかりますね。(笑)

里に初雪が降り落葉松に積もれば
きっと又、写真を撮ろうと思ってます。
私も、お気に入りの風景なんです。
返信する

コメントを投稿