白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

今年も、この時期、マタタビが

2017年07月09日 | 日常生活
この梅雨の時期、車で山間部を走ると、木々の中に銀色に光る葉っぱを
よく見かけます。

マタタビの葉っぱです。

マタタビの葉が銀色に目立つ時期が梅雨の時期、
雨に濡れて一層輝きを放ってます。

残念な事に、今年もついに大雨による大きな災害が発生しちゃいましたね。

被害にあわれた方々には大変気の毒ですが、このすさまじい光景を見ると
同じ山間部に住んでいる我々にとっては、とてもよその地域の出来事とは
思えない。

国や、県の公共工事、一番必要性のあるものは何だろうと
考えれば、誰だってわかる事、

国民の生命、財産じゃないでしょうか。
だって、その国民から税金を取ってるんだから。

もうわけのわからん箱ものはいらない!

車の走らない道路はいらない!

一部だとは思うけど、しがらみや利害得失にとらわれず、
今一度、治山治水にも多くの予算を計上してほしいね。

毎年毎年、同じ様な大災害が発生する国なんて先進国じゃない!
学習能力に欠けてるぞ!

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


マタタビの葉っぱが銀色に


葉っぱの下に実が隠れてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿