白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

大雪後晴れの1日

2013年01月31日 | Weblog

ペンション前の道路から


白馬長野オリンピック道路から


シクラメン、ついに1輪開花


う~ん、なにか物足りない



この冬一番の寒波が去り、ここ数日は良い天気が続いています。
ふだんとても除雪出来なかった雪だまり場所も、
このタイミングをのがしてはいけないと、ペンション周辺からは
除雪機のエンジン音があちらこちらからと聞こえてきます。

なかなか咲かなかった我が家のシクラメン、やっとここにきて
1輪開花しましたが、他に花芽もしっかり多数あるので
これから沢山咲きそうで楽しみですね。

夕方、家内と一緒に、庭の雪壁に穴を数か所掘り、
ローソクの灯りをともしました。
食堂から眺めるとまずまずの雰囲気を醸し出していましたが
それでもいまいち、何か物足りない!
二人で無い知恵を絞って考えたが、結局結論が出ず
どうやらこのアイデア、お蔵入りになりそうです(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五月)
2013-02-01 15:49:42
ロウソクのアイデア、お蔵入りしないでー!
ずっと昔、小樽の雪あかりの路を見たんだけど、参考になるかな?
http://soyokazenoyouni.web.fc2.com/otaru1.htm

作るの大変そうだけど。
ペンションの庭が素敵な雰囲気になるといいですね。
返信する
Unknown (VIVA)
2013-02-01 19:57:09
五月さん、こんばんは。

リンクありがとうございました。
見ました、見ました、見ましたよ。

いろいろアイデアの工夫が凝らされており
本当に幻想的な風景を醸し出してます。

思いつきでただ、単に穴掘って灯りをともせばいい
なんて、甘い考えが、「物足りない」に
きっとつながったんだね。
もうちょっと構想を練らないと(笑)
返信する
Unknown (こさめ)
2013-02-02 17:11:45
真っ青な空とどっさりの雪
美しいけれど寒そう~~~  
こちらでは ちょっとの雪でも大騒ぎするのですから★

ロウソクの灯と雪のコラボレーション企画 ぜひ続行を!!
返信する
Unknown (VIVA)
2013-02-02 21:08:09
こさめさん、こんばんは。

名古屋は今年はちょくちょく雪が降ってるようですね。
今朝は久しぶりに0度以上の気温で、暖かい朝を
迎えましたが、又来週から寒波と格闘です。

最近何故か野鳥の鳴く声が聞こえてきます。
なんだかんだ言っても春に向かってるのかな。
返信する

コメントを投稿