白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

田舎暮らし

2016年09月23日 | お出かけ
今日は白馬で仲良くして頂いている、同業者のオーナー夫妻と
ランチです。
もう彼等とは数え切れないほどランチを一緒にしてるんですが
同業者だけあって、年令も近く、話題は共通性が有り、会話は
途切れる事が有りません。
彼等は白馬へ来て今年で9年目を迎えるんですが、何故白馬の地を
選んだのかが、話題の焦点になりました。

彼等は何故白馬にしたのか?

第一に、スキーと自家菜園がが楽しめる事、
第二に生活の不自由さを感じない程度の田舎である事、
それが大きな決め手となったようです、
たしかにスキーは全国的に白馬は有名だし、生活においても、
駅、スーパー、コンビニ、銀行、郵便局、病院、学校、ホームセンター等は
車で5分~10分圏だから、不自由さは感じないですね。
ただ、冬の雪の多さはスキー場のメッカだけあって半端じゃない時も
あります。

たまに田舎暮らしを希望する方々の話を聞く事があるけど、
白馬での田舎暮らしを楽しむには、雪と仲良くする事、雪を味方にする事、
雪を利用する目的を見つける事が大事だと、話をしています。
えらそうに言ってますが…(笑)

今日のランチ、和食でしたが、さすが内容的には、女性好みの盛り付けで
男性は私とお連れさんのご主人だけ、あとはどこを見渡しても女性陣ばかり、
ちょっと、恥ずかしかったけど、会話が盛り上がってたので
いつの間にか周囲の目は忘れてました。

楽しい一日を過ごさせて頂きました。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


こちらが、友人のペンションです。


和食のランチですが、これ以外にもっと品数がついてます。


最初にサラダです。


こちらの料理を頼んだのですが、クーポン利用で200円引きになりました(笑)


お店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿