白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

岳都「松本」は桜満開

2012年04月24日 | Weblog










陽気に誘われ、早く満開の桜が見たくて
白馬から南下する事90分、松本方面へ出かけました。

桜を見る前にまずはお気に入りのパン屋さんで腹ごしらえ、
ここは焼きたてのパンをイートイン出来、しかもなんと
コーヒーやカフェラテ、麦茶が無料なんです。
美味しいパンを腹いっぱい食べ、コーヒーをガブガブ飲んでも(笑)
2人で1000円でお釣りが来ちゃほどお安いんです。

松本市の郊外にある「弘法山古墳」ここは松本平を一望しながら
桜が楽しめる名所ですが、今日は平日なので花見客でごった返す事無く
北アルプス常念岳を眺めながら満開の桜を満喫する事が出来ました。
一押しの桜の名所です!

安曇野ドライブイン・スイス村前の菜の花畑も今、満開中、

では、私のお膝元白馬は?と言うと

やっと姫川源流自然探勝園の福寿草が咲きだし、どうやら
桜やこぶしも合わせてゴールデンウィーク頃が見頃になりそうです。
今年は開花がものすごく遅れてますね。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2012-04-24 20:28:14
桜きれいですね♪というか、いつも写真の構図が上手で関心しています
返信する
Unknown (VIVA)
2012-04-25 09:18:42
たく、

褒めてくれてありがとさん。

でも、やっぱり桜がきれいだったよ(笑)
まだペンションの前はスノボー出来るよ。
返信する

コメントを投稿