白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

秋色の白馬

2011年10月26日 | Weblog








紅葉前線もやっと里山へたどりつき、
朝日に照らされたペンション周辺の景色は秋色に。

それと同時にいよいよ落葉松の黄葉と落葉が始まり
早速、駐車場に停めてある車が落ち葉の洗礼を受けた。
これから山が時雨れると、「濡れ落ち葉」となり全てのものに
まとわりつき、掃除が大変になる。

関東、関西では木枯らし1号が吹き、白馬は今年2回目の降雪になった。
一雪ごとに下まで広がり、そろそろ里への初雪も近いでしょう。

もうすぐハロウイン、今年初めて家内が製作しました。
製作と言っても中味を取って目、鼻、口を切り抜くだけですが(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越し下さいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rasuthi)
2011-10-27 08:58:11
おはようございます。
白馬は降雪2回目・・つい先週訪れたばかりですのに・・岩山もよいけれど冠雪のアルプス美しいですね
ハロウィン  やはり写し方がお上手ですね。
返信する
Unknown (VIVA)
2011-10-27 09:38:02
おはようございます。

今日は快晴で北アルプスの冠雪風景が
ばっちりです。

ハロウイン、
rasuthiさんに先を越されましたが早速アップしました。(笑)
返信する

コメントを投稿