白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

深まりゆく秋

2015年11月01日 | 紅葉
雨が1日降るごとに、確実に山は雪化粧が濃くなり
且つ、下の方まで白くなっていく

気温もマイナス2.8度、数日前に氷点下を記録してから
これも氷点下になるたびに記録更新

典型的な秋から冬へ向かう季節です。

ところがところが、

紅葉なんですが、この寒さで葉っぱが散ってしまうと
思ってたら、どっこい、まだまだ美しいんです。

11月にも入れば落葉松が主役なんですが、
本当に今年の紅葉は長持ち、しかも自分的には
例年にない美しさを感じる。

ペンション周辺の落倉高原は、まだしばらくは紅葉が楽しめそう。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


初霜かな?


白馬鑓ヶ岳と杓子岳


不帰のキレット


車窓から


ペンションから出た、すぐの道。


右折して岩岳方面へ向かう道


同じくヘアピンカーブ手前の道


ペンションへ帰る小道


最新の画像もっと見る

コメントを投稿