白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

オープンガーデン開園

2016年06月03日 | ガーデニング
今朝、白馬の最低気温は2度ちょっと、
暖かい陽気に慣れた体には、寒かったです。

今年で3度目を迎える、ヴィヴァルディオープンガーデンを始めました。

今日、その看板を設置、

オープンガーデンと言うと、ちょっと敷居が高い感じがするんだけど…
たしかに、その道を極めてる方なんかは、
『庭のデザインではストーリー性を持たせる』とか、
『花の色彩バランスがどうだ』とか、
まぁ、とにかく、なんたらかんたらと、うんちくが……、
私はそれにはついてけません。

我が家のオープンガーデンは

”きたないより、きれい”がコンセプトです。(笑)

雑草がボーボーはえる庭より、色とりどりの花があっちこっちに
咲いてればそれでいいかなとか。

そんな程度でオープンガーデンするの?

ちょっとあつかましいかな。
許して…(笑)

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


今日看板を設置しました、


これが会員になってる「白馬花物語」のパンフ


良い天気でした。


ニッコウキスゲが早くも開花


ワイルドストロベリーの実が赤く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿