JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

KH1/KH7Z 中盤戦

2018年07月01日 14時24分19秒 | DX

土曜の朝からワッチ開始

近場なのでそれ程オープンする時刻を気にはしないが、それでもこのコンディションだと

ハイバンドなどはオープンするのは短い時間になるはずだ。

06:30頃に聞くと、17mと20mでSSBが出ていた。信号は強力だ。

しばらくUPの様子を聞いて、だいたい拾い方が見えてきたところでコールし両方すぐにコールバックあり。

続いて08:00過ぎには両バンドがCWへ移ったので、同様に呼んですぐに交信完了できた。

昼近くには12m、10mがクラスタに上がったが、この地では12mは全く聴こえず。

どうも関東より北くらいに開いていたようだ。

10mも最初は無感だったが、14:00頃には一瞬信号が上がったが、歯が立たず。

15mCWはやかましいくらい強力に聴こえ、呼んだら一発でコールバック。

日没前後には30mが強力に入感、すぐにできた。

そして残すところ80mCWとなり、20:00過ぎに聞いたが、凄まじいパイルアップ。

これは抜けないな、と思いながらも未練がましく隙を見てはパイルに参戦。

途中抜けたりしつつも無事23:00過ぎにコールバックいただけた。


もう日曜日に呼んでおかないと、月曜日以降は殆ど家にいないか、いても夜中だけなので

事実上ほぼこれにて打ち止めか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« KH1/KH7Z 前半戦 | トップ | 2018年の前半終了し折り返し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH7BMF)
2018-07-06 08:06:20
流石ですね。
当方はKH1を探す前にTRXのコントロールパネルを
探すのに手間取って4日(水)が初QSO
160/80やデジタルは次回に持ち越しです
返信する
Unknown (CJB)
2018-07-07 11:40:50
結局、日曜日のやって以来全くできませんでした。
FB DXを!
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事