JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

5. 2017 KH2遠征に関して(その他もろもろ)

2017年11月05日 09時54分52秒 | 海外運用

 今回最大の失敗は「デジカメを忘れた」こと。中部国際へ向かう名鉄電車の中で気が付いた。
買っても良かったのだが、スマホカメラでいいや、と割り切り、今回のスナップ写真は全て
スマホカメラでの撮影だ。

SNSで登場済みだが、改めて今回の荷物。
TW-2010のバッグのお陰でハードスーツケースは要らなくなった。


北朝鮮リスクで一時はキャンセルも考慮していたが、実際空港へ来てみれば
この通り。観光客で満席だった。


日本からグアム、サイパンへの便はどんどん減っている。ここ名古屋もデルタのグアム路線が
撤退し、サイパンは既に無くなって久しい。唯一残っているユナイテッドも近く無くなるかも
しれない。何処へ行くにも仁川経由はめんどくさい。


行きの機内食。可もなく不可もなく。


着陸前のタモンの街。これを見ると気分が高まる。
また帰ってきたぞーってな感じで、笑。


改めてアンテナを建てた風景。遠くに見えるのがハイアット等のタモン繁華街のホテル群。
ピンク色の建物の横がフジタロードだ。空の青の深さが日本とは違う。


ホテルの部屋。一応最上階のペントハウスなので広さは十分だ。リフォームしたようで綺麗になっていた。
シャワーも熱いお湯が出た。


シャック。


お世話になりました。ホテルの向かいのバーキン。


GUAM BEERのマンゴーは初めて飲んだ。甘ったるい。


ホテルのある風景。一階がABCマートなのが凄く便利。


屋上の様子。ここが使いたい放題だ。労力さえ惜しまなければ大きなアンテナでも
問題なく建てることが可能だ。


Hafa Adai ! 店に入ると「ハファダーイ」てな感じで声掛けられる。


帰りは名古屋直行便が取れなかったので成田経由で帰国。これを見る頃には半分次の日のことを
考えだしている嫌な頃だ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 4. 2017 KH2遠征に関して(コ... | トップ | 6. 2017 KH2遠征に関して(今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外運用」カテゴリの最新記事