JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

雅山流 葉月

2023年05月12日 17時59分59秒 | 日本酒

米から山形産にこだわり、一般小売販売せず信頼できる店のみでしか入手できない新藤酒造の雅山流。

その「九郎左衛門 純米吟醸 無濾過 雅山流 葉月」を上の娘から誕生日祝いに、と貰った。

うちの娘だけあってか日本酒には結構凝っているらしく、東北の同好の方に調達して貰ったらしい。

なかなか行動力があってよろしい。

連休中なので少し前のことだが、かるーく冷やしていただいた。

あぁぁ、うめえぇぇ

すっきりフレッシュな口当たりと喉ごし

それでもしっかり米の味がして、いわゆる美味い日本酒を呑んだ時の感激を味わうことが出来る逸品。

非常にマイルドなのでご飯と一緒にどんどん進んでしまい四合瓶だとあっという間に無くなった。

我が子ながら、美味い酒をたしなめる人は素敵だ。

いい歳の重ね方をさせていただけて幸せなことだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« シトラストラタIPA | トップ | ESTAの更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本酒」カテゴリの最新記事