![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/d1/dc07a1fac2c70d4e8993d1ee86d8a5e8.jpg)
近所の書店へCQ誌買いにひとっ走り、無茶苦茶寒い・・・
最近、殆どの号が「特別号定価」とされており全然特別じゃなくて
ただの値上げジャン、と思えますが。\920.-とは正直言って高いです。
相当発行部数が落ちてるのかな?ネットがある以上雑誌の意義を考え直す
必要がありますよね。
うちの会社でも、社内報を昔WEB化していました。エコとか電子化とか
いろいろ理由付けは後付でありましたが、結局はWEB化しようが書面化
しようが、見ない人は見ない(笑)。
私は、ページの半分以上が広告だった頃の分厚いCQ誌が好きだったのですが
いまや雑誌に広告媒体を載せるのは非効率なんでしょうか?ターゲットが
明確な雑誌だから結構効果あるんじゃないかって気もしますが。
最近、殆どの号が「特別号定価」とされており全然特別じゃなくて
ただの値上げジャン、と思えますが。\920.-とは正直言って高いです。
相当発行部数が落ちてるのかな?ネットがある以上雑誌の意義を考え直す
必要がありますよね。
うちの会社でも、社内報を昔WEB化していました。エコとか電子化とか
いろいろ理由付けは後付でありましたが、結局はWEB化しようが書面化
しようが、見ない人は見ない(笑)。
私は、ページの半分以上が広告だった頃の分厚いCQ誌が好きだったのですが
いまや雑誌に広告媒体を載せるのは非効率なんでしょうか?ターゲットが
明確な雑誌だから結構効果あるんじゃないかって気もしますが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます