JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

Niuatoputapu

2013年09月24日 00時16分12秒 | DX
 
23日の昼間にA35JP/H と15mSSBで交信した。

JA0RQVさんによるトンガ遠征だ。

ニウアトプタプへ行かれるような情報が聴こえたので、おおっ!と思った。

でもやはり断念され、手前のハアパイからの運用に切り替えたようだ。

以前この本紹介の時にも書いたが、トンガ本島はともかくニウアトプタプやニウアフォオウは別格だ。

たしか本島からは水曜日の小型機が飛んだり飛ばなかったり、だけだったとどこかの旅行記で読んだ。

平気で帰りの便が無くなるから、最低でも1ヶ月くらいは旅程が狂っても平気じゃないと

行くべきではない、みたいなことが書いてあった。

それこそハッピーリタイヤ後じゃなきゃ無理ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« CQ Ham Radio 10月号 | トップ | 卒業した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事