JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

町内夏祭り Ⅱ

2007年07月29日 21時47分05秒 | MISC
昨日の土曜は地元桶狭間の夏祭りでしたが、今日の日曜日は大府市の共和駅前の
夏祭りへ行ってきました。

夕方になっても暑さは衰えませんが、日差しが多少でも弱くなってからお出かけ。


ありきたりの、綿アメ、水風船、輪投げ、リンゴ飴、イカ焼きにタコ焼き、と
大して美味しくもない割りに妙に高いものばかりですが、子供は楽しみなんですネ。


私も「工場直送・生」の看板に釣られてフラフラっと買ってしまいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« せみしぐれ | トップ | Midsummer Night\'s Dream -... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM3DEL)
2007-07-29 22:03:39
桶狭間の夏祭りですか。
今川義元や織田信長に関係する催し物がありそうな雰囲気がしますね。


返信する
Unknown (JJ2CJB)
2007-07-29 22:12:06
DELさん、こんばんわ

織田・今川に関わるお祭りは春の古戦場祭りが
あります。
http://blog.goo.ne.jp/jj2cjb/e/951ef44b137307f440caaee219d805db

昨日やってた夏祭りは場所が「古戦場公園」が会場で
いわゆる義元のお墓の横でお祭りをやります。
返信する
Unknown (JM3DEL)
2007-07-29 22:37:07
< 今でもリン成分が異常に高いそうです。

とてもリアルなお話ですね。
そりゃ供養が必要でしょうね。
返信する
Unknown (JJ2CJB)
2007-07-29 23:01:15
夏はやっぱりそっちの話になりますネ・・・

南無阿弥陀仏・・・・
返信する

コメントを投稿

MISC」カテゴリの最新記事