JJ2CJB weBLOG

also W1CJB, V63CB (ex. 9M6/JJ2CJB, XV2CJB, AC2AI, V63CJB)

気がつかなかったmistake

2012年04月17日 21時12分12秒 | QSL
 
LoTWの未CFMでどこが残っているか調べていて偶然気がついた。

P5が未CFMになっている。P5/4L4FNが唯一LoTWに有効なP5だが

紙QSLはCFMしている。なんでLoTWが未CFMなのか??

探したら、すぐに判った。

4L4FN/P5でデータをアップしていた・・・・・

この頃はログにHAMLOGを使っていて、当時のHAMLOGって

/xxxを後ろにしか入力できなかったんですよね。

備考欄には正しいcallsign入れてあるのですが、まとめて

LoTWにアップした時、一つ一つ見直さなかったのが原因。

早速修正して難なく1upした。

と言うことは、総点検するとまだ他にもあるかも。

暇つぶしの愉しみが増えました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 9M0L on 160m | トップ | 気がつかなかったmistake 2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああP5 (KQH)
2012-04-18 03:22:57
近いのでそのうちできるわいと必死で呼ばなかったため、P5が残ってしまいましたとさ。
返信する
Unknown (CJB)
2012-04-18 21:23:52
まあ昔はBYだって生きてる間にQSOできると思えなかった頃もありましたから
P5だって数十年後は判りませんよね
返信する
BY (kqh)
2012-04-19 12:30:31
あれれ、三木さんそんな時代のBYをご存知ですか。
返信する
Unknown (CJB)
2012-04-19 22:09:19
知ってますよ。80年代前半のBY1PKが出る前からの無線小僧です
返信する
Unknown (JO2QGP)
2012-04-21 16:50:42
私も同じミスしておりました。
これからログ修正します。2005年以降のQSO分は大丈夫みたいです。
INFO TKS!
返信する
Unknown (CJB)
2012-04-21 17:54:26
それはお役に立ててなにより。
名古屋立ち寄りの際は呑みましょう
返信する
Unknown (JO2QGP)
2012-04-21 21:58:24
ログをアップデートしたら、MIX NEWが9エンティティ増えました。
3B8/DL6UAA
6W6/K3IPK
9Y4/AJ9C
MU/DL3OCH
J8/PA3EWP
P5/4L4FN
TI5/N0KE
V51/DJ4SO
ZA/DL6LAU
重ね重ね、ありがとうございました。
返信する
Unknown (CJB)
2012-04-21 23:28:56
おお、美味しいとこ持っていきましたね
あとはアポロが参加することを祈りましょう、笑
返信する

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事