パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

大・タイガー立石展 in 埼玉県立近代美術館

2021年12月01日 | アート・文化
大・タイガー立石展 世界を描きつくせ! in 埼玉県立近代美術館
千葉市美術館で鑑賞済みですが、地元埼玉県にやって来たので、再度鑑賞しました。
埼玉県立近代美術館は、何故かタイガー立石の作品を多く所蔵しています。この展示会も同美術館からの出展が多いです。
マンガで成功し、晩年は絵本の挿絵をしていたりと、ポップカルチャーの枠を超えた活躍でした。
サブタイトル通り「世界を描きつくせ!」だったんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘブル・ブラントリー個展「... | トップ | ブダペスト国立工芸美術館名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事