パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

スマホでハイレゾ(その2)

2019年02月24日 | 家電
前回の続き
”この「アナログ出力」と言うのが、自分的に重要なわけで、それは何故か?以下次号!”
と言う事で、何故アナログ出力が重要なのか?それは、家でハイレゾiPhoneを聞く時は、イヤホンではなくて、スピーカーで聴きたいわけです。
アンプには、アナログ入力が2系あるものが欲しい。しかし、予算はない(いつものこと)。
安価でアナログ2系統のアンプはないか?それが「FX-AUDIO YD-202J(5,480円)」です。

背面には、LINE-IN1とLINE-IN2(3.5mm)があります。
LINE-IN1には、従前のオーディオシステムを接続して、デスクトップオーディオとして使用。LINE-IN2には、時々ハイレゾiPhoneを接続してお気軽にハイレゾを楽しむ事が可能となります。
つーか、iPhoneをつないで聴いていることばかりです。
デスクトップオーディオを聞く場合はですね、PCを起動、ソフトの起動、真空管プリアンプを起動、メインアンプを起動とスイッチをオンする回数が多いのです。しかもPCの起動、ソフトの起動に時間がかかる。面倒くさい。


このアンプは、さらにリモコンが付いてます。これは便利、思ったら、他の機種のリモコンが付いてきました。
「D-802J+」と言うアンプ用のリモコン。


メーカーに問合せをして、交換しました。あーやっと、満足な環境になったと。


音質はですね、以前レビューした通りです。
つまり、もう一台追加した、と言うことです。(笑)
この値段、このサイズでモノラルアンプ2個内蔵ですから。良い音です。

言い忘れていました。
ハイレゾ音源を再生するアプリは、「NePLAYER」と言うのを利用しています。ハイレゾ再生アプリは、みな有料なのが頭の痛い所。