JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

GWドライブ二日目帰宅編

2023年05月07日 | ドライブ

知床五湖回ってヘロヘロでうとろ・シリエトクに向かいます。

駐車場を出るときにはすでに入場できないクルマが列を作ってました。

この人たち・・・何時間待ち?

うとろ・シリエトクに着いたのはちょうど昼時になってしまった。

 

それでも、数人待ちで入ることができました。

店内もあれこれ散策したけど、申し訳ないけどここがNO.1なの?って感じ・・・

これなら音更の道の駅のほうがいいかもね~

腹ごしらえしたあとは知床峠へ

 

羅臼岳をバックにw

アップ(笑)

天気いいし、以前この時期に通ったときよりも雪が少ない!

羅臼の道の駅で一休みして帰りモード

どこを通って帰るか・・・

 

開陽台って行ったことないな~

じゃあ、行ってみよう

ということで開陽台に向かいます。

途中地図に「天空への道」というのが目に入り立ち寄り・・・

別になんでもない感じ(笑)

結構いい時間に開陽台に到着

それにしてもいい天気だな~

もう少し暖かくなってくるとバイカーの聖地ですw

バイクで来てみたいですね。

今回最後の目的地帯広の豚丼・・・

今までそんなにあちこち食べ歩いたわけじゃないけど、その中で一番美味しいと思っている「かしわ」の豚丼

もともと更別にあったんだけど数年前に音更に移転

前回音更に来たときに食べたいと思って行くもいっぱいで入れずあきらめたことがありました。

で、今回リベンジで向かうも、なんか前回と道順が違う・・・

で、着いたらまたしても移転してましたとさ。

19時ころ到着

つぎつぎと駐車場にクルマが入ってきて、また混んでるのかなと思い中に入ると、少し待つだけで席につけました。

時間の関係でミックスしかできないと言われたけど、やっぱりここの豚丼はうまい

帰るころになって雨が降ってきて、道東道は結構な雨でした。

22時半ころに無事帰宅しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWドライブ二日目 | トップ | モービルマイク変換器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事