JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

東京出張

2023年12月20日 | 仕事
定例の年末出張です。
ぱっと見、いつものA350じゃないなと思ったら珍しく787でした。

初日は移動のみで夜は取引先と会食の予定で、今回川崎宿泊なのでわざわざ京急川崎駅付近でセッティングしてくれました。
顧客から一度は泊まってください。って言われたドーミーイン
本社からは少し離れているけどドーミーイン川崎に宿泊しました。
ドーミーイン初めて泊まりました。
冷蔵庫の中にウエルカムデザート
夜鳴きそばがあると聞いてましたが・・・。

以前は飲み会があると、相当飲んでしまいホテルに着いてから、ラーメンなんか考えられなかったんだけど、最近はほどほどにしているのでしっかり食べました。

最上階には温泉があり、こちらも普段は部屋のシャワーで済ますんだけど、しっかり温泉に浸かって、サービスのアイスもいただきました。
翌日の朝食はというと
これまた豪華なビュッフェで、ディナーにしてもいいくらいの量&種類
朝からそんなに食べられないので、もったいないけどこんなもんで終了

本社案件は色々重い話もあったけど、帰りの飛行機時間があるので早めに退散
ギリギリかと思ったら少し時間があったのでラウンジでビール

新市長誕生

2023年04月28日 | 仕事

先日千歳市長選挙が公示されましたが、立候補者が一人ということで前副市長の横山さんが無投票当選となりました。

早速当社へ挨拶に見えられ、恐縮ながら名刺交換させていただきました。

前山口市長のときもそうでしたが、市長の名刺って役職と名前だけのシンプルなもの。

裏面には何も書いてません。

息子の仕事手伝い

2023年03月19日 | 仕事

病院のシステム入れ替えで人が足りないというので手伝い

本当は金土日の3日間なんだけど、金曜日は仕事で休めないので土日のみ

日曜日は昼に終わったけど、体中筋肉痛(笑)

次は4月末だとか・・・

士別遠征

2023年02月19日 | 仕事

一年ぶりに長男の仕事の手伝いで士別に行ってきました。

長男のチーム5名なんだけど、普通車5名じゃ後席がキツいのでボクと女房はルークスでw

金曜日の10時半ころ出発、宿泊は名寄というので士別を通り越して名寄まで約3時間半

天気も路面状況も良かったので比較的スムーズに到着。

チェックイン後士別の病院へ集合!

16時から説明があり、作業開始は17時

5名一組×3チーム編成で行います。

初日からスムーズに進み、このペースだと土曜日で終了か・・・

初日いつもの通り深夜を想定していたのに20時過ぎには終了

夜はコンビニ弁当で済ませ就寝

長男を含む若者チームは夜の街に繰り出したそうな。

翌日土曜日は8時半集合9時スタート

やはり作業は順調~

今どきのPCはコンパクト化が進みモニタの裏側に小さな弁当箱くらいの本体を取り付けるだけなので配線もラクラクです。

結局日曜の指定した時間しか作業ができない透析室を残し終了したのが17時過ぎ

このまま帰るチームもあったけど、ホテルに荷物もクルマも残してるし30分かけて名寄に戻らなければならないので今晩も宿泊することに。

時間が早いのでホテルで紹介してもらった居酒屋数件に電話するもどこも満席・・・

女房と二人でぼちぼち歩いて探すかと行くと、良さげな居酒屋発見

ちょうど二名席空いたということで着席

お腹いっぱい飲んで食ってバイト代吹っ飛んだか(笑)

翌日は予定もないので7時にホテル出発、10時半ころには自宅に着けました。

来週は富良野なんだけど、24日は会議があるので行けませ~ん。

東京出張

2022年12月23日 | 仕事

年内最後の出張です。(定例)

千歳空港も賑わってきました。

昼の便なのにそこそこ混んでいると思ったら・・・

ほぼほぼ満席な状態でびっくり。アジア圏の人たちも多かったような。

搭乗前に座席を確認し、中央後方部三列席の中央が空いていることを確認してから通路側を取ったのに、中央席に乗ってきました(笑)

日本語が通じない女の子(笑)

夕方本社到着後、営業二人と会食し色々相談事を聞きました。

軽はずみな返事は出来ないので、ほぼ聴くに徹する形で・・・(笑)

いつもは養老やそれに近い居酒屋なんだけど、今日はちょっとおしゃれなイタリアンで

ワインもいただきそこそこいい気分で終了

翌日は相変わらず社内会議が押して・・・

メールが来たと思ったら引き返し条件になってる。

ちょっとだけ時間があったので久しぶりにラウンジビールを飲んでから搭乗

機体が777と思ったら、国際線機体だった。

これって、やたらシートベルトが長い(笑)

こんなことならクラスJにしておけば良かった。

クラスJは国際線ビジネスクラスのシートなのですごく良い。

天候も問題なく新千歳空港に着きました。