JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

久しぶりのオイル交換

2021年02月12日 | くるま
久しぶりにオイル交換・・・

スタンドのニイちゃんに安いのでいいよって言ったら、このクルマ(車種、年式)はサスティナかモービル1しか対応してませんって

そんなことあるかいっていうと、ニイちゃん、なにやら適合表みたいのを持ってきて、見るとたしかにボクのクルマの年式だとサスティナとモービル1しか書いてない。

まぁ、そこまで言うならってサスティナ入れましたww

結果・・・


いいんだか、悪いんだかよくわからず(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初有楽町 | トップ | 氷濤まつり2021 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heygen/8)
2021-03-25 08:22:19
いいお客さんになっちゃいましたね(笑)

ハイオクが高くなり、ステイホーム継続中!
返信する
Unknown (JF8DSO)
2021-03-25 08:38:11
heygen/8さん、高いオイル入れて長く走るよりも安いオイルをこまめに交換したほうがいいと思うんですけどね。

最近は通勤でしか乗ってないので、チョイ乗りの繰り返しで悪い乗り方が続いてますョ。
返信する
Unknown (heygen/8)
2021-03-27 08:10:51
20年振りに自分で交換しようと思って、4リッター1,280円(税込)のカストロDC-Turboをゲットしました。
がぁ、だんだん面倒になってきたので、持ち込みでやってくれるとこを探しています・・・
返信する
Unknown (JF8DSO)
2021-03-31 07:48:41
heygen/8さん・・・

下抜きは面倒ですが上から抜くオイルポンプが結構安いので、それを買って自分でやるのがいいかもですね。
返信する

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事