JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

東北巡り二日目その1

2024年05月12日 | ハイエース旅行
二日目はもり沢山なので数回に分けて・・・

龍泉洞にきました。
龍というくらいなので龍に関するものが色々・・
こちらも龍
女房に言われてから気がついたけど辰年還暦で何やら龍に惹かれているか・・・
混むと思って早めに来たけどそんなに混んでない
よく見ると外は13.5℃、洞窟内は8.5℃となっています
ここの洞窟、まだ完全には解析されていないらしい
中は板張りで、ところどころ天井から水滴が・・・
何個かある地底湖のうち一番深いところ

実物はめっちゃ綺麗です。
洞窟内散策して外に出ると
川岸に積み上げられた石がたくさん
近くで子どもたちも積んでいて、深い意味は無さそう(笑)

続いて道路を挟んだ反対側にある新洞科学館へ
こっち側に来る人は少ないようだけど、中には入っていくと・・・
こちらも洞窟でした(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北巡り一日目 | トップ | 東北巡り二日目その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイエース旅行」カテゴリの最新記事