JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

東北巡り二日目その2

2024年05月13日 | ハイエース旅行
龍泉洞をあとにして、本日二番目の目的地ドラゴンアイへ向かいます。
東北は道の駅が多い
小学校の建屋を利用したと思われる道の駅三田貝分校
ここで食べたソフトがめちゃ美味しかったww

少しだけ高速に乗り
この建屋付近からは岩手山が見えず
きれいに見えました。
岩手山を撮る人を撮る(笑)
このあとは一気に山登りです。
ここまでで1,260メートル
さらに登ります。
ここからは徒歩で・・・

たいしたことないなと思っていたら・・・
なんと、すぐに雪の上を歩くことに(驚)
しばらく行くと
ありました。
ドラゴンアイ!!
いい感じに龍の目になってる
もう少し溶けてくると、中心部も青くなってくるらしい
すぐ横の湖(池?)もきれい

ドラゴンアイのあとは、すぐ近くにある玉川温泉自然研究路へ
水芭蕉が咲いている
硫黄の臭いが立ち込めてます。
登別の地獄谷か、弟子屈の硫黄山か

あちこちでグツグツいってます。
その後は鹿角市内へ向かいますが、途中うちの会社の委託先があり休日なので誰もいないのはわかっていたけど、女房にいつもここに来るんだよ~って会社の前を通ってきました。
今晩の宿泊地
道の駅かづの
スーパー銭湯でお風呂に入ってからまちに繰り出し
ゴールデンウイークだからか事前に電話するも混んでいて入れないと。
ようやく見つけたこの店で

お疲れのカンパイ
いろいろ美味しくいただき、ついでに日本酒も
鹿角の地酒なんだけど、名前が千歳盛なんですよ。
なんだか縁を感じるな~
三日めに続く・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北巡り二日目その1 | トップ | 東北巡り三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイエース旅行」カテゴリの最新記事