はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

形見を身につけて

2023-06-19 | 有り難い事

土曜日の午後 ミシシッピー川のリバークルーズに行った。

 

生前、このクルーズを楽しんだ義母を想い

彼女の遺灰を川に撒くことと

風船を飛ばすのが目的。

 

 

私達が利用した約1時間半のクルーズは

 

一人約28ドルで飲み物と食べ物つき

 

 

ビールとソーダは飲み放題で

 

 

チキンテンダー他

 

 

チーズディップなどのスナックも食べ放題。

 

 

この3日間、ずっと身につけていたのは

義母の母親が亡くなった時に

彼女の形見として義母から貰った象牙のバラのネックレス。

 

 

アメリカに来て間もない私にも

自分の母親の形見を分けてくれた事に驚き

その時の義母の気持がとても嬉しく有り難かった。

 

このネックレスを手に取ると

その時の有り難い想いに包まれる。

 

 

(おまけ)

船の先端に立ったら やっぱりこのポーズ

 

 

明日 娘1がコロラドに帰るので

朝早く空港に向かいます。

おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-06-19 13:02:11
遠い日本から来たイジーさんを最初から受け入れてくれたことには感謝しかないないですね。
返信する
Unknown (サニー)
2023-06-20 01:01:59
川に散骨などは自由にできるんですか?
何処かに届けるんでしょうか?
私もお墓要らないので思い出のハドソン川に
撒いて欲しいと思っています。やっぱりあの川沿いでの散歩したあの頃が今でも懐かしいので。
義母さん最初から優しい方だったんですね。
返信する
そろそろ寝ます (コメントありがとうございます)
2023-06-20 12:56:21
*水仙さんへ

日本にいた頃、バッキーが自分の両親に私の生い立ちや父の病気のことなどを手紙で知らせたんですよ。 日本では父の病のことでお付き合いさえ嫌がる人が多かったですが バッキーの両親はそれもなく 意外でした。

*サニーさんへ

どうなんでしょうね
小さな容器にいれた遺灰を撒く程度で それも皆でするかと思ったら義弟2がじぶんだけでして済ませたんです
皆から文句が出ましたが 本人に言うことはせず 集まりも無事終えました。

希望されることはお子さんたちに伝えておくといいですね
私は高知の海 と伝えたことです。

遺産はたいして残せないでしょうがそのお金で家族そろって日本に行ってくれると嬉しいです。
返信する

post a comment