はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

バッチリ!やったじゃん!

2016-01-29 | 英語あれこれ

釣りが大好きなカメ君7歳は

魚の話になると 目を輝かせる。



彼の中で

恐竜やスーパーヒーローと

似たような位置に存在する の話になると

目もギンギラギラ ^^


チャプターブックだけど






shark school を読むのも好き。






頭が左右に出た形の シャークは





"金槌の頭" と言う意味で

ハマーヘッド (Hammerhead ) シャーク と呼ばれる。




今日はシャークの雑誌に載っていた 謎謎、、、







" ハマーヘッドシャークは テストをどうこなしたでしょう?"



ヒントは

金槌の頭、、、、

金槌がすることは 釘を打つ事、、、、、

釘を打つ事を英語で、、、、、


Nail







"わかったぁ~~?"






答えは

" He nailed it! "





完璧にできた って言う意味で

Nail は使われる。







釘を打つのって すごく 神経集中させるし

うまく出来ると

ヤッタァー って気持ちになるものだ。


だから この表現は ピッタンコ!






You nailed it って

相手に言うのは いい褒め言葉



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もに香)
2016-01-29 07:37:49
息子も子供の頃 釣りをしたがったけど、ドイツでは釣り免許が必要なんです。

また英語の勉強が出来ました、ありがとう。
返信する
Unknown (Leah)
2016-01-29 08:01:32
ヒントで私もわかりました!笑
カメ君体柔らかいですねー
うちの子はワームとか気持ち悪がって触れないので釣りも好きじゃないみたいです。
私はワームを手でちぎってフックにかけたりと、結構そういうの好きですが。笑
返信する
Unknown (Neko★)
2016-01-29 09:19:04
カメ君本当に柔らか~い
どんなスポーツでも、柔軟性は武器ですね

シャークといえば、レベル2の『ジョーズ』世代
いや~怖い怖い(笑)

↓私の魔女のイメージは、ジブリの『魔女の宅急便』の方です。
 本当だったらいいなあ~って
 
返信する
こんばんは (小父さん)
2016-01-29 13:25:28
>鮫 の話になると目もギンギラギラ ^^

なんだか夢を感じますね。

>shark school を読むのも好き。

いいな~、ジャケット着てネクタイもしめているんですね。

>ハマーヘッド (Hammerhead ) シャーク と呼ばれる。

なるほど、なるほど。

>"わかったぁ~~?"

これはイジーさんの言葉ですね!?

>You nailed it

使ってみたいですね。
英語圏の人で出会わないかな?(笑)

私の町では絶対会えないです!
返信する
なるほど! (pinky)
2016-01-29 22:07:28
恐竜やスーパーヒーローと鮫ですか!
男の子ですね~。

英語の謎々、とても興味深いです。

" He nailed it! "
なるほど、面白いです。

また面白い謎々があったら教えてくd笹稲。

カメ君、どんどん素敵な少年になって来ていますよね。
これ方が益々楽しみですね。
返信する
Unknown (ree)
2016-01-30 04:37:53
息子もそうでしたよ。
サメに夢中な時期がありました。
アニマルプラネットだったかディスカバリーチャンネルだったか覚えてませんが、毎年夏休みにシャークウィークで1週間特番がありますよ。
返信する
バッキーも帰宅、タックスリターンの手続きをしています。 (コメントありがとう)
2016-01-30 09:18:40
*もに香さんへ

ここもライセンスは必要なんですが
お金を支払うだけで スーパーでそれを取ることができます。
でもこの年齢の子供はいらなかったように思います。

なつにカメ君に釣りを教えてもらった私です。

*Leahさんへ

カメ君の体は柔らかい
けいちゃんは これが出来ません。

ミミズはけいちゃんもフックにじぶんでかけるんで 驚きました。

*Nekoさんへ

レスリングも柔らかいと良いですよね

なぜけいちゃんは 固いんだろうと 逆に考えてしまいます。

私の時は魔法のサリーちゃん。

ジョーズは見たことないです。

*小父さんへ

この表現もよく聞かれます。

子供って良いですよね
かめくんは好きなものやことに 一生懸命になります。
知識もそういう事柄は深いです。
返信する
スピーディー夕飯も終えました。美味しかった^^ (コメントありがとう)
2016-01-30 10:28:32
*pinkyさんへ

恐竜には目のないカメ君です。
好きなことには興味も深く持ちますね
そういうとこも 男の子ならではでは、、、、?

なぞなぞ、、、答えはでまsんが 答えを知ると なるほど、、、 と 思うものばかりですね
最初に考え出した人は 凄い!


*reeさんへ

やっぱり 鮫はボーイズに人気ですね。
娘宅はケーブルもアンテナもないんです
我が家も数チャンネルしか見られず、、、
youtubeで見れるかな
返信する

post a comment