はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

安らかにしていると伝えて

2016-01-28 | スピリチュアルな話

霊媒師やレイキマスターである

魔女さんたち^^ が創った

ユートピア協会(仮名)で催される お茶会には

誰でも参加することが出来るが

霊感の強い人は多い。

それがなくとも 皆

霊の世界を信じる人たち
ではある。


平日ということもあり

毎回顔ぶれの違うメンバーが5ー6人集まる中

私と精油のキャロルさん ^^ が

レギュラーになりつつある。



先週のお茶会には

霊能力を持った美容師、マリサさん(仮名)も

ご両親と一緒に参加された。


この日は これと言ったテーマで進むのでなく

会話が流れるままに

数時間お喋りをしていた、、、、ら

霊能力のあるマリサさんが

精油のキャロルさんの側にいる霊について

話を始められた。


"背の高いすらっとした紳士がいらっしゃいます。

キャンディーボックスから オレンジ色のキャンディーを

差し出しておられますよ。"

と 言うマリサさんに


"それは私の祖父です。

オレンジ色のキャンディーは 私の好物で

祖父母の家に行くと

いつも そのキャンディーをご馳走になってたんですよ。

オレンジの香りがプーーンとして、、、、。" と

その頃に戻ったかのように

キャロルさんがそれは嬉しそうに話された。



そして マリサさんが 宙を見るような様で

こう続けられる。


" 若い男性がいらっしゃいます。

手にはバスケットボールを持ってらっしゃり、、、、、"

と言うマリサさんの言葉は

ゆっくりと進み

少し考え込むようにされ

又 続けられた。

"その青年は、車の事故で亡くなられたようです。" と

言うマリサさんの言葉に


"うーーん 車の事故で亡くなった者は、、、、

誰もいないんですが、、、。" と

申し訳ないように キャロルさんが言い

頭を抱えていると いきなり

ハッとしたような表情になり

こう話し始めた。


"今日 知人の息子さんのお葬式があるんです。

確か 彼はバスケの選手でした。"

ここで 皆驚いた表情、、、@@


マリサさんは 自信に満ちた表情で嬉しそう、、、。^^


何故 キャロルさんは

それに早く気付かなかったんだろうとも思うが

お祖父さんの霊と一緒にいる という事から

自分の親族の事ばかり考えておられたようだ。



"ただ死因は 車の事故ではないんですが、、、

でも 突然の事故で亡くなられました。" とキャロルさん


"突然の死ではあったんですね。" と

納得でもするように呟いたマリサさんが

こう続けられた。


" お祖父様が その青年は あの世で安らかにしている

仰っておられます。

その青年のご両親にお伝えしてあげてはいかがでしょう。"


自分の仕事を

一つ終えることが出来た、、かでも言うような

そんな表情でマリサさんが話された。


"知人夫婦とは 暫く会ってもいないんですが、、、

そうですね。 いつかそう伝えたいと思います。" と

キャロルさんが仰った。




最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Leah)
2016-01-28 07:19:43
見える人には見えるんですね(汗)
子供に先立たれることは、この世で一番つらいことだと思います。
せめてあの世で安らかにしていると言うメッセージが、少しでも心の傷を和らいでくれるといいですね。。。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-01-28 09:30:44
びっくりですね

親より先に逝ってはいけませんよね。。。
伝えて欲しいのですね。

魔女会さんのレギュラー
私もないりたいものです。
返信する
こんばんは (小父さん)
2016-01-28 14:12:43
なんだか私もそのお茶会の場に居るような気分になってきました

「"今日 知人の息子さんのお葬式があるんです。 確か 彼はバスケの選手でした。"」・・・これはキャロルさんの言葉だったんですね!

マリサさんかと思って考えこんでおりました

う~~~ん「霊の世界を信じる人たち 」の会ではないんですが、この68年間の人生でそんな雰囲気か会話の世界に居たことがあるようにも思えます。

1月22日に遡ってみたらイジーさんをキッとした目つきで 睨んだのはマライヤさんでしたね・・・。

有難うございました。
返信する
Unknown (ree)
2016-01-29 00:59:00
鳥肌が・・・。
この会合があるのを青年は知って、それで現れたんですね~。
返信する
凄いですね@@ (biko)
2016-01-29 01:45:28
私も、そういう霊感のある人たちのお話を伺いたいけれども、その機会に恵まれません。

イジーさんは、そういう機会に恵まれやすい生れ合わせなのでしょう。心が純で綺麗だからだと思います。
返信する
アイオワに帰ってきました 今晩はベリーダンス (コメントありがとう)
2016-01-29 07:24:46
*Leahさんへ

見える人には見えますね。^^
私には影も見えません。^^

あの世にいる人にはこの世の事がよく見え わかってるように思われます
ただ コミュニケートができない、、、。

愛する家族が悲しんでいる様は辛いんでしょうね

さほど 親しくもないキャロルさんのところに来てまで伝えたいのは、、。


*Nekoさんへ

この日の話題になった事の一つに
魔女、、、というのですか 、、、特別な能力を持った人は 、、昔からいたわけですが 例えば 宗教など 力のある人たちによって その人達は消されていった、、、、とでもいうか 、、、魔女って 悪いイメージがあるのは そうされたからだと、、、、。


日本にもこういった人たちの集まりはあると思いますよ。
そういった人たちが受け入れられる世の中になってきましたよね。

返信する
バッキーもイリノイに帰りました。 (コメントありがとう)
2016-01-29 07:45:52
*小父さんへ

マリサさんにお会いしたのは 2度目だったんですが

帰り際

また会えて良かったわ と

言ってくださり なんか 嬉しかったです。

彼女はお仕事がありますが
なるだけ 来るようにするとも言われていました。

あの世とこの世、、、、不思議な世界ですね

こういった能力を持った方が けっこういらっしゃいます。
このところ そういったものを受け入れるようにもなったからでしょうかね。


*reeさんへ

不思議ですよね
キャロルさんと青年のご両親はさほど 親しくもないようですが
この時に 現れたのも、、、。
私たちのこの世とはまた違った作り?になってるんでしょうね あの世は、、、。

青年も ご両親が悲しんでいるのが辛いんでしょうね。

これより ショッキングな話もあったんですよ。

*bikoさんへ

積極的に探せば きっとあると思います、、、と言うのも このところ こう言った能力が認められてきていますよね
これらを受け入れる人も多いし、、、。

見えない世界も科学的に説明され始めているというし、、、。
返信する

post a comment