はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

自信アップで上機嫌に、、、

2016-01-30 | 嬉しかった事

中古車を取り扱っているディーラーで見つけた

2005年型のスバルを買取に行く為

木曜日に休みを取って

バッキーがアイオワにやって来た。


仕事が忙しかったようで

機嫌も悪く

神経ピリピリのバッキー、、、、、。


こういう時は

けいちゃんやカメ君の話をするのが一番。

しかめっ面がいつの間にか 笑顔に、、、^^



そうして ディーラーで車を買い取るや

上機嫌になっていく、、、。





これは私の想像だが

妻に車を買ってあげた、、、という事で

男としての自信? がアップしたんではないか、、、な。

この車を気に入ったかどうか

何度も聞くバッキーでもあった。


4WDであり 走る車なら

なんでも良かった、、私だが


"I Love It!" と 大袈裟に言った。^^



あっ でも 10年経った中古車だけど

CDが一度に6枚も入ったり、、

今までの車にはなかった機能もあり

私もかなり 浮かれていた、、、、、^^

嬉しさは 私も一杯!






車を買った後、

ランチを食べに行ったら、


"今日は車を買ったお祝いや

俺はプライムリブサンドにするぞ。 " って




ものすごい贅沢でもするように

6ドル80セントのサンドイッチをオーダーするバッキー。^^


確かに





私がオーダーしたチーズバーガー 3ドル90セントより

贅沢な品ではあったが、、

こういう発言が めちゃ 可愛い バッキーである。




最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワ(・∀・)イイ!!バッキーさん (chichi)
2016-01-30 09:03:31
バッキーさんって分かりやすいっていうか
とてもかわいいところがありますよね
孫にメロメロなおじいちゃんってところもカワ(・∀・)イイ!!

ボリュームたっぷりの
アメリカンなサンドイッチとハンバーガーおいしそう(^^)/
このボリュームならリーズナブル価格ですね
まあ。。。アメリカはチップがいるから
安易に安いとも言えないけれど
返信する
はちきんいじー様 (mitu)
2016-01-30 09:59:25
おはようございます。
お久し振りです、娘一家が道内ですが田舎から5日間来ていて今朝帰りました。

孫の成長も早いものです、今年小学6年生色々心配事が増えます、

車素敵です,飽きが来ない型ですね。
バッキーさん自分の奥さんに車をプレゼントできた事で
嬉しかったのでしょうねー。

少し高いサンドイッチで喜びを表すなんて可愛いですね・・・
返信する
バッキーさん可愛い (阿波の踊り子)
2016-01-30 10:29:28
けいちゃんカメ君の話で機嫌良くなったりイジーさんが車を買ってもらってイジーさんの気持ちを確かめたり、サンドイッチで喜んだり、本当にバッキーさん素敵です*^^*
返信する
こんばんは (小父さん)
2016-01-30 11:09:07
>こういう時はけいちゃんやカメ君の話をするのが一番。

どこまでも、うちのかみさんにそっくりです!

>そうして ディーラーで車を買い取るや上機嫌になっていく、、、。

そこも似ています。
会社の上司に猛烈に仕事の出来る人が居ましたが
同じタイプでしたね。

たぶん家内もその上司も感性が発達しているんです。
ぱっとひらめいたイメージで動くけど、それがほとんどの場合当たっているんです!

>この車を気に入ったかどうか何度も聞くバッキーでもあった。

なるほど

>"I Love It!" と 大袈裟に言った。^^

イジーさん正解です。
上司も家内も似たとこありましたね!

>俺はプライムリブサンドにするぞ。 " って

写真のものですか?
こんなのが出て来たら、私は食べ方が分からずにとまどってしまいます

>私がオーダーしたチーズバーガー 3ドル90セントより

これも上から下までをかぶりと口の中には入りませんよね。
上から順にばらしながら食べるんですか?(笑)

>こういう発言が めちゃ 可愛い バッキーである。

いや、男ってそういうもんですよ。
上に書いている上司も泣く子も黙るような、回りの誰もがピリピリしているような人物でしたが
そんな感じでした。

どこまでも冷静な男って面白くないと思いますよ。
何を考えているのか得体の知れない旦那って・・・。
返信する
棚卸しがあり 週末も仕事のバッキー (コメントありがとう)
2016-01-31 05:06:46
*chichiさんへ

カメ君とけいちゃんの 話をすると
必ず 笑顔になるバッキーです。

子供らしい言動や行動は可愛いものですよね。

*mituさんへ

娘さん一家との時間は良いものでしたでしょうね。
お孫さんもこれからティーンに入るんですね。

この車、、気に入ってます。とてもスムーズです。
あと5年走ってくれたら満足とバッキーは言います。

サンドイッチをオーダーする時の この言葉には笑いました。


*阿波の踊り子さんへ

機嫌がすぐ変わる分 楽ですが
観察してると 面白いこといろいろ発見し
一人 笑ってます。

*小父さんへ

機嫌の悪い時は多いですが
すぐ機嫌も治るので 楽といえば楽です。

このサンドは 隣にある汁につけて
かぶりつけば良いです。

それが嫌なら 切って フォークで食べても良いし、、

私のバーガーもバンズをおすと? 厚みも薄くなり かぶりつけます。

返信する

post a comment