はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

日曜の午後は、、、

2015-03-23 | 英語あれこれ


外に出るや

"It's nippy out " と言って

家の中に戻って来たバッキーが

ジャケットを羽織ってから ムースに出かけた。

陽はあたってはいるが

空気は冷たく シャツ一枚だと

冷やっとする。





毎週日曜日に

ムースであるライトニングのゲーム(ビンゴゲームのような物)をした後


ムースから歩いて数分の所にある

街のバイカーバーに

ライブを聴きに行った。





"It's chilly" (肌寒いね。) と

通りを歩きながら

ハーフのパットさんがジャケットのフードをかぶる。


お日様はすっかり雲の中に隠れてしまっていた。





予報だと 明日は雪まで見られるそうだ。

まさか 凍りつきそうな freezing cold な日々には

戻らないだろうが、、、

春の初めは 気温差が激しく

風邪など引かぬよう 要注意!



明日は寿司コーナーで仕事だ。

朝7時にイリノイの家を出るので そろそろ寝ることにする。

又 明日~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (t-soleildor)
2015-03-23 14:03:53
春は気温差が大きく体調を崩しやすいですね。
イジーさんも風邪などひかぬようお気を付けて下さいね。
まだ寒の戻りがあるようです。
最近は気のせいか、季節外れの・・、が多くなったような気がします。
気候が乱れているのでしょうか?
私も知り合いのライブには良く行きます。
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2015-03-23 14:39:50
そちらも寒の戻りでしょうか。
今日は昨日とすると7度ぐらい低くって肌寒い一日です。
春先は気圧の大きな変化が体調にも影響するようですね。
お互いに体調管理に気をつけて
今週も元気に楽しく過ごしましょうね^^
こんにちは (小父さん)
2015-03-23 14:57:57
いぇーい、ムースいいですね~。

私は現役時代はボーイスカウト運動でしたが(これ大人の集まりの方が7~8割で多いんです)
今はコミュニティセンター!(こちらは老人倶楽部みたいなものですが、所長は私と同じくらいだしメニューも多いので気分転換になります)

ムースへの入会制限や、会員である標のワッペンはないですか。
昔々のアメリカの白黒テレビで子供たちのクラブの会員に入れたらワッペンがもらえるというのを見たのを思い出しました。

お~っバイカーバー!
久しぶりです。
バイカーさんたちは酔いを覚ましてでかけるのかな?
酔っていたら2輪車だと余計に危険ですね。

現在はイリノイは深夜ですね。
アイオワ行きのドライブにはくれぐれも気をつけてお出かけくださいね。
雪のスリップでハンドルを取られることのないように・・・。

下↓のレス
>小父さんにとって息子さんはいつまでも子供ではないですか?

息子は学生時代に突っ張っていたので厳しく接して、ほとんど会話していませんでしたが、
孫娘も2歳を過ぎて、息子が最近、富に素直に丁寧になってきましたね。
そういえば、昨日もらった電話は子供の時のような姿勢でした(笑)
nippy chilly 寒そうだ (chichi)
2015-03-23 15:47:05
IL寒そうですね
コチラも寒の戻りで最高気温10℃(50F)
風があるのでもう少し寒い感じです
NYも雪が降ったらしいのでどこもかしこも寒の戻りですね
でも確実に春は近づき桜の蕾がかなり膨らんできているので、
これで70F前後の日が数日続けは、お花見ができると思います

Unknown (Leah)
2015-03-24 02:12:05
こっちも今日は80度まであがるみたいですが、水曜日は最高気温が50度とか言っています。
この時期、アレルギーか風邪か見分けのつかない鼻水が出たりして厄介です^^
又 ヒーターを使っています (コメントありがとう)
2015-03-24 13:17:19
t-soleildorさんへ
今晩は 冷えます。
今日のブログに書きましたが 雪が降りました

3月は不安定な月ですよね。

気ままなマーシャさんへ

つい油断をしてしまうことはありますね

健康管理はこういった気候の元では大切ですよね。

栄養と睡眠でしょうか

小父さんへ

ムースにもランクがあり その為に頑張っている人もいますが バッキーは興味がないようです
会員の制限はないと思います。
会費を支払ってくれる人は多い方がいいですよね。

今日は雪の中 手に汗握って運転しました。

Chichiさんへ

3月は不安定な月ですから 1日の中でも気温差が大きいですよね

でも今回のような雪も珍しいようです。

Leahさんへ

そうそう鼻水がでますよね
アレルギーもあるとおもいます

春先は厄介な天候ですよね。

post a comment