はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

不安定な月

2015-03-24 | アメリカのニュースあれこれ


"雪が5センチ降ったぞ!

今朝は早めに家を出た方がいい。"



暗い寝室で眠っていた私の 肩を揺すって

バッキーがせっかちに言う。


朦朧とした頭で

"雪、、、5センチ、、、寿司コーナーの仕事、、や、、、今日は、、"

ゆっくりと そんな状況を追っていった私の意識も

徐々に ハッキリとしてくる。


時計を見ると まだ6時前、、、だったが、、


諦めたように ベッドから身体を起こし、

シャワーをし 身支度にかかった。




テレビやラジオからは

道路状態が悪いので急がないように !

ドライバーへの 注意が流れ、

雪の上の運転が苦手な私を

更に 神経質にさせる。


"無事に着いたら テキストで知らせてくれ"

バッキーに言われていた私は


アイオワの街が近づいた頃に

それを伝えると


"Way to go ".


( よう やったなぁ ) と

バッキーから 直ぐに テキストが戻って来た。



褒められると 嬉しい! 特に彼奴に、、、笑








北のウスカンセン州のとある街では

37センチもの雪が降ったらしい。


暖かい気候で始まった3月、、

タンクやショーツ姿まで見られたと言うのに、、、

まだまだ ウインターコートはしまわない方が良さそうだ。

(写真はネットより拝借)

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (t-soleildor)
2015-03-24 13:37:22
無事についてよかったです。雪道は怖いですから。
日本も同じく、また冬に逆戻りしています。
先日は真夏の様な日もあったのに、各地で雪の情報も聞かれます。
まだまだ油断できないですね。
長距離移動には十分気を付けてください。
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-24 13:48:43
今朝は少し冷えましたが日中は暖かい高知です。
先日TVニュースで ポトマック川周辺の桜が間もなく
咲くと言っていましたが広い米国のこと 雪の降る地域も
あるのですね。日本でも岐阜の友から昨日雪が降ったと
聞きました。
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-03-24 13:58:33
雪道の運転、お疲れになったでしょう。
早朝から大変でしたね。
バッキーさんも心配されたでしょうね。
お疲れさまでした。
こっちも、そちらほどではなくても今日は冬の寒さになってます。
明後日からは春本番の陽気になるそうです^^
Unknown (あや)
2015-03-24 17:06:23
本当になかなか 気候が安定してくれません
イジーさんのところも そうなんですね

こちらも今日 雪がびゅんびゅん降っていました
でも 積もらなかったので 一安心です

雪道は 運転疲れますものね
ご無事でなによりでした^^
バッキーさんの優しさが とても素敵です^^

この寒さで 庭の花たちにダメージないかしら?
・・・・・なんて そんな心配をしている私です

こんばんは (小父さん)
2015-03-24 19:15:24
In like a lion, out like a lamb!

このフレーズはバッキーさんのことですか?

また、見つけました。
《3月はライオンのごとく来たりて、子羊のごとく去る》

こんなフレーズは面白いですね。
アメリカ文化や英語のトレーニングになります!

>今朝は早めに家を出た方がいい。"



>"雪、、、5センチ、、、寿司コーナーの仕事、、や、、、今日は、、" と



>諦めたように ベッドから身体を起こし、



>道路状態が悪いので急がないように ! と



.>更に 神経質にさせる。



>"無事に着いたら テキストで知らせてくれ" と



>"Way to go ".



>褒められると 嬉しい!



>特に彼奴に、、

きゃつら?
検索しました
アイツ、あやつ、きゃつだそうですね。

>タンクやショーツ姿まで見られたと言うのに、、、

そんなにも気温の変化があるんですか!
寒の戻り (pinky)
2015-03-24 22:54:35
こんばんは!

こちらも今日は寒かったです。
雪も降って、夜になるにつれい気温が下がってきました。
凄い雪ですね。

先週は、半袖短パンの人も見かけたのですが
ここ数日はセーターをまた引っ張り出しました。

アメリカではスタッドレスタイヤが無いと聞きましたが
大雪でチェーンを付けたりしますか?

バッキーさんの"Way to go ."いいですね~♪
直ぐに返事があったということは、今か今かとメール待っていらしたんですね。
Unknown (ree)
2015-03-25 01:29:15
バッキーさん、イジーさんの事が心配で心配でしょうがないんですね。
こう言うところは父ちゃんも似てます。
雪道、お気をつけくださいね。
Unknown (Leah)
2015-03-25 05:11:55
まだまだ寒い日があるんですね。
こちらは今日はクーラーつけてますが、また寒くなるそうで、もうジャケット洗ったのに!と思っていたところです。
私達も雪の日はTextで確認しあったりしてます^^
はちきんいじー様 (mitu)
2015-03-25 06:52:54
おはようございます。
今日は晴れですが昨日もチラチラと雪が・・・
北国の春はもうそこまで来ていますが、
全く思わせ振りです。
芝生が少し出て来ましたが、隣の空き地は近所の雪捨て場になっていたので、山の様に雪が残っています。
雪の上を渡ってくる風は冷たいです。
そちらも寒そうですね。
お風邪など引きません様に
Unknown (Neko★)
2015-03-25 08:59:21
わっ!真っ白!

ここまでではありませんが
こちらも荒れました。
息子が帰ってくるという時に限って?

ご無事でなによりです。

post a comment