はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ぼったくられた!(ベガス2日目)

2014-02-17 | おでかけ 休暇
 昼間からお酒を飲みながら通りを歩く人も多いベガスでは

モールのど真ん中にも オープンバーが 居座っている。


 刺青の店も このモールの中にあり


    


 ガラス越しに その様子を見ることも出来る。


     



オーガナイズするのが とても下手な次女のバッグは

 それだけでなく 使いはて ぼろぼろ、、、

それが気になっていた私は

 このモールで 彼女にバッグを買った。


スマホで バッキーと私で選んだ いくつかのバッグ の写真を撮り

イリノイにいる娘に送り 

   好きな形を選んでもらう、、、



ブランドもののバッグではないが

ポケットが沢山あり これをうまく使ったら

 オーガナイズもしやすいだろう、、、。


      

値段も お手ごろ で バッキーも満足していた。



次女に買ったら

 長女にも 何かお土産を買ってあげたい、、


ぶらぶら歩いていると

出店に並んでいた ドレスに目が止まった、、。


   
    


来月 メキシコに行く彼女に 丁度いい かも知れない 

 と 思った私は その中からいくつか選び 

同じように 写真を撮り 娘に選んでもらった。


”メキシコで着るのに 丁度いい” と

   娘も大喜び!!


このドレス  2枚重ねになった巻きスカート


   

いろんな着方が出来る、、、んです。

売り子さんが 

   

これでもか  とばかりに


  


 次々に見せてくれ


  

まるで マジックショーでも見ているよう、、、



娘が選んだのは 最初の赤っぽいドレス

それを買う事にしたら

”2枚目は半額になりますよ” との声に

自分用にと ブルーのを選んだ。


隣で バッキーが

”オマエ ほんまに着るんか?”  と

何度も 何度も 聞いていたけど

売り子さんのマジックショーに夢中の私は


”着る着る”
  と 

 軽くあしらい

2枚のドレスを買う事を売り子さんに伝えた


そこで 何の文句も言わず

  会計を済ませてくれたバッキーだったんだけど、、


、、、、翌日になって そのドレスの話が出た時に


”She ripped you off”


 オマエ あの売り子に ぼったくられたぞ!  と バッキー




”でも お金をゴミ籠に入れてしまった訳でもないし、、

  彼女たちの生活費になったんだから、、、”
    と 私


     

   CDつきで 2枚で 約200ドル近くだった、、、。


 やっぱり ぼったくられた、、みたい、、、汗

   

今日も訪問ありがとう
 良かったら応援クリックもよろしくね
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

   


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
けど~ (はなこころ)
2014-02-17 09:51:23
素敵に試着して
くだったし~

ドンマイっす~いじーさん(笑)

・・はなこころ
ドレス、すごくきれいですよ。 (ナズ)
2014-02-17 09:55:56
材質は、なんなんでしょう?シルクとかだったら、そんなに高くないのでは・・・。
仮にポリエステルとかだったとしても、日本だったら、もっと高いと思うので、そんなに高くないように思えます。

色や柄は、とってもステキだと思うので、あとは、何度も着て、「これだけ着れば、元が取れた~!」という感じで、減価償却しちゃいましょう~!

そのブルー、イジーさんによく似合うと思います♪ 黒のボレロとかと合わせても良さそう♪
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-02-17 10:39:00
ドレスのアイディア、興味深く見せて頂きました。
そのうち日本でも流行るかもしれません。
確かにドレス代としてのみ考えると、
少し高い様な気がしますが、
アイディア料と思えば、高くないかも・・
ただ、上手く着こなせるかどうかだと思います。
イジーさんに良くお似合いだと思いますよ。
キャ~~~やられた!? (chichi)
2014-02-17 11:20:19
うううん。。。確かに
ぼったくりの様な・・・
2枚で200ドル・・・決して安くないですよね??
観光客目当てに、そんな商売をしているのかな??
それしても色々に着られそうだから
楽しみですね!!!!

最初の赤いのも素敵ですが、ブルーは落ち着いた感じでとってもいいですよ~~

micさんnicさんもパパとママのベガス土産に大喜びですね!(^^)!
ママにくっついているケイちゃん可愛い!!!
Unknown (K@AZ)
2014-02-17 12:06:30
原色がメキシコは似合いますね。
メキシコへ行った時、日本の着物をファッショナブルに着こなしていた外人がいました。
何処の国の人か知りませんが、振袖のように袂が長く、バスロープのような感じ出来ていて目立ってました。
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-02-17 14:47:49
赤いのもブルーのもどちらも素敵ですね!
両方とも着てみたいです^^
イジーさん、よくお似合いになりそう(*^。^*)

毎日楽しみに拝見してます♪
応援も☆♪
Unknown (Neko★)
2014-02-17 15:11:02
面白いドレスですね~
どちらも素敵ですよ~

二枚目半額って?
一枚100ドルで、二枚で150ドルだったら
すんなり納得かな?

ぼったくられた・・・のかなあ~(笑)
I was so excited! (あろは)
2014-02-17 17:12:31
旅先からの”実況”、楽しく拝見しています。
ありがとうございます。

べガスという街は、正直言って、これまであまり興味がなかったのですが、ぶろぐを読んでなんだかとっても魅せられてしまいました。いいね~いいね~とにやにや・・。サミーヘイガーのCafeも素敵ですね。アメリカのポジティブなパワーを感じます。

一度は体験しなくちゃ・・ということで、

今日は街のレストランで、たまたまやっているべガス旅行の抽選券を出してきました。(笑)当たれ、当たれ 

スカート、こちらでも売っています。柄が素敵なので私も友だち用に2枚買いました。1枚$100は確かに高いですが、でも時々、他の何かを、超お買い得価格で買ったりしているからトントンだと思えばいいですよね。

私の買い物の経験から言っても、ファーマーズマーケットで売っていているものが、セレクトショップの商品になると数倍します。その分、アドバイスももらえて、ゆっくりお買い物できますねどね。



こんばんは~ (京花姐さん)
2014-02-17 20:15:53
ショップで、ぼったくりなんてあるんですね~(笑)
飲み屋ならわかるけど・・・・(笑)

でも、とっても素敵なドレスです!
私も、ブルーの方が欲しいですぅ~(笑)
ブルー、好きなもんでぇ~^0^

CDって、いるのかしらぁ~(*≧∀≦*)
CD代なんでしょうか~?

ショッピングも楽しそうですね~^0^
Unknown (ree)
2014-02-18 01:31:07
200ドルは観光地プライスにしても結構なお値段ですね。
シルクですか?
しかも2枚目が半額ですよね?

post a comment