はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

通り道に

2023-07-25 | Buck& Me中年夫婦の毎日

レストランにテイクアウトを取りに行った日曜日、

初めてこの街のダウンタウンに行くジェイクくんに

 

”あそこのファーマーはシマウマを飼ってるんだぞ。”

 

 

”入り口に馬車のある家が噂のボブさん宅や。”

 

 

などなどの説明をしながらドライブしていたバッキーが

急にスピードを上げ初めたので気になって

 

”ちょっと、スピードの出し過ぎやないの” と

メーターを覗き込んだら

 

”アーミッシュは日曜日に教会に行くから

彼らのバギーに出会わないように急いでるんや。” と

嘘かほんとか分からない言い訳をする。 笑

 

 

でも確かに

この道路にはアーミッシュファミリーが住む家が建っていて

彼らがバギーで移動しているのに遭遇したことも何度かある

 

    写真はネットより拝借

 

この春、そのアーミッシュファミリーの家の前を通っていたら

小、中学生と思われる子供がフェンスを建てる作業をしていた。

 

      

 

春だったけど陽にあたっての作業は大変だろうと

通り過ぎてからもリアヴューミラーでその子を追いかけたものだ。

 

 

シャベルで穴を掘る作業が一人の子供だけでされていて

周りに大人の姿も見られなかった。

 

ある日はコットンのロングドレスにボンネットをかぶった女の子

 

ある日はボタンシャツにロングパンツを履いた男の子だった。

 

 

 

いつの間にか 立派なフェンスが建ちあがり

その中で数匹の馬が草を食べているのを時々見かける。

 

 

そんな話からレストランに行く道

アーミッシュについてジェイクくんが説明を初めた。

 

話好きの彼は 特に自分が知っている事の説明をするのが好きだ。

 

 

夫婦二人の暮らしでは大した会話がないので

ジェイクくんのような話好きの人が中に入ると

活気だつ。

 

毎日だと うるさく感じるかも知れないけれど ね。 笑

 

 

エビのセールで

450グラムのエビが8ドル以下だったので

全部使ってエビチリ

 

      

 

プリプリしてて美味しかった。

 

明日はベーカリーで仕事。 

 

おやすみなさい。また明日

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2023-07-25 20:16:08
アーミッシュのお店ないですか?無農薬で人気あるようです。前回PAには結構大きな店あるのに駐車場狭くて諦めました。 彼らは中学まで学校へ行きその後は家の手伝いをするとか。少し変わって来ているかも知れませんね。
桔梗ですね。好きな花ですが店でも中々見ないです。
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2023-07-25 21:54:14
アーミッシュの方々がこの街のあちこちに住んでおられるようなんですが ご自身の庭や小屋でベイキングしたものや花 野菜などを売っているときがあります
まだ行ったことないんですが
早くから働いているんですね。

桔梗は強いですね
我が家の庭で育たないものが多い中 動物に何度か掘り返されながらもこうして花をつけます 
返信する
Unknown (ree)
2023-07-26 04:20:05
うちのが話好きで多分ジェイクくんタイプなのでうるさいから殆ど聞いてるようで聞いてないです(笑)。

アーミッシュの集落がお近くにあるんですね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-07-26 05:48:58
ジェイクくんは得難い人ですね。

そういう仲良しがいると家族の絆も深まるかもしれませんね。ジェイクくんはジェイクくんでイジーさんご夫婦が得難い人かもしれませんし…。
返信する
Unknown (ree さんへ)
2023-07-27 01:26:32
ご主人話好きなんですか
家族にもそうなのって良いなとは思うけれど
家族にしてはうるさく感じる事もあるんでしょうね
男友達との会話に私を仲間に入れてくれるのはジェイク君ぐらいかも知れません それには感謝です

そうあちこちにアーミッシュの方が住んでるようです
返信する
Unknown (水仙さんへ)
2023-07-27 01:31:02
これまでバッキーは親しくする友人を一人作るんですが
思うと友達のいない私の友人にもなっていますね
返信する

post a comment