はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

あ つい

2023-07-26 | 終の棲家

今週、この地方は気温が華氏100度(摂氏約38度)を超えるとあり

デッキを建ててくれている職人さんたちも

今朝は7時半から作業を初められ

私が帰宅した2時過ぎにはもうおられなかった。

 

 

夕方のローカルニュースでも熱中症の危険が話されていた。

 

雇用者は従業員の安全のために

十分な水分補給や休憩などなどを与え

従業員が安全に働けるようにしなくてはいけないので

それを受けていない従業員はOSHAに苦情を申し立てることが出来る と

話されていた。

 

OSHAのオンライン、メール、FAX

また電話やオフィスを訪問し、申し立てる事が出来るらしい。

 

 

 

2時過ぎに帰宅すると

フロントのデッキも完了。

 

 

捨てると思っていた切り端の人工ウッドが

ガレージとのコーナーに使われてもいた。

 

 

残るはガレージの上の部屋に行く階段と

部屋の前にあるベランダ

 

それとデッキの周りににRailingをつければ終了。

 

 

 

 

 

裏庭に下りるランプも出来上がった。

 

思ったより傾斜が緩やかで

歩行器も余裕で通れる広さもある。

 

1輪車や車椅子を押すのも楽チンそう。

 

 

バッキーの膝への負担も軽いだろう。

 

私の膝は痛みを感じることがなくなった。

寿司の仕事をしなくなったことと関係していそう。

あの頃、冷たいクーラーの前に立って8時間作業をしていたので

膝に良くなかったと思う。

 

 

 

”階段じゃなくてランプをつけたんだ” と

二人の娘に伝えると

 

”年老いた時の準備?” と娘2  笑

 

 

 

夕飯は

バッキーのリクエストでエビ焼きうどん 

 

一口するや

 

     

 

”オォ イ シィ ” と

片言日本語で言っていた。笑 

 

明日はリハビリ

実は

通っているリハビリセンターをこの街のに変えようと思っている。

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2023-07-27 03:00:37
そちらでもそんな気温になる事があるんですね。
こちらだと体感気温が45℃予報の日はヒートアラートが出ます。

アザミがきれいですね~。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-07-27 03:48:37
ホント暑いですね~外に出るのは一大決心、車に乗るのは決死の覚悟(笑)多分ボンネットで目玉焼きが出来るかも・・・。夫のリハビリは訪問ですが私は出向かねばなりません、ラッシュ時に1時間。近所なら3週間待ちとの事、3週間我慢します。今は夫の時に横で真似て頑張ってます、少し元気になりました。デッキ綺麗に出来てきてますね、色が良いですね。近くならこの業者さんに我が家もお願いしたいです。信頼できる人を探すのが大変!。お庭で色々な花を見つける愉しみ羨ましいです。
返信する
リハビリが終わり図書館に寄っています (コメントありがとうございます)
2023-07-27 05:35:43
*Reeさんへ

アメリカに来た81年の夏
道路の熱さに驚き 目玉焼きができる と日本の友人に言ったことでした
あの頃の日本は今ほど暑くなかったのかも知れませんが そう感じました。

ここ中西部もそれなりに湿気があり体感温度が高くなることはあります。

*姥桜さんへ

そちらは暑いでしょうね
今週は気温も高めですがここはまだ過ごしやすいです。
この家が木に囲まれていることもあって木陰に駐車した車の中はあつくならず ハンドルも握れます。

リハビリセンターに出向かなくてはいけないのはまた 大変ですよね
そちら都会だし 車の数が違います
私も近所にするだろうなぁ

ご主人は家でのリハビリを頑張ってらっしゃるんですね。
リハビリは早めに毎日することで大きく違いが出るように思います

お元気になられ何よりです
どうされているだろう と思っていました。

人生 楽しむしかないですよね
自分の好きなことをしたり考えたり美味しいもの食べたり  笑
自分がいる世界を心地良いものとして捉えることで良き方向に動いていくように感じます。
この世を去るまでの最後の人生はそんな風に暮らしていこうと思います。

信頼出来る腕の良い職人さんに出会えたと夫婦とも満足です
まだ最後の支払いがどう変わるか分かりませんがよく働いてくれてると思います。

早く過ごしやすい気候になるといいですね。
返信する

post a comment