はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

私には不安で出来ない

2023-07-24 | 終の棲家

日曜日はジェイクくんに手伝ってもらって

居間にあるエアコンを取り外し掃除をした。

 

キャンプ場のガーデンで採れた野菜も持ってきてくれ

30分も運転して手伝いに来てくれたジェイクくんには

彼が食べたがっていた街のイタリアンレストランで

 

 

テイクアウトしてお返し。

 

 

彼はこんな風に

物々交換のような暮らし方を主にしている。

 

きっかけはコロナで店を閉じ

キャンプ場の手伝いをすることで

宿泊費を免除してもらって暮らしていた事からじゃないかと想像する

 

 

 

 

我が家のデッキを建ててくれているコンストラクターの仕事ぶりに

満足しているバッキーが

 

”捨てる人工ウッドも最小限にしている。” と

感心して言う。

 

 

デッキを建てる事に関しては

簡単な手書きの設計図を手渡され

作業が始まる1ヶ月前に見積もりの半額を現金払いし

作業の3分の2が終了した時に

見積もりの4分の1を現金で支払うように言われた。

 

こういった取引は私一人ではとてもじゃないけど

不安で出来ない。

大きな額を現金で持っていくことさえ ドキドキする 笑

 

私達は腕のいい職人さんに出会えたけれど

そうでない場合はあるので

人には勧められない取引だ。

 

 

 

今日はランチを食べたのが3時頃だったので

夕飯は残り物のピザと

ジェイクくんが持ってきてくれた野菜で済ませた。

 

   

 

リタイヤーしたらランチに肉料理を頂き

夕飯は野菜を主にした軽い食事にしたいと思う。

 

何にしても 食事制限などない健康な身体でいなくては

自分がしたい暮らし方も出来なくなる。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2023-07-25 04:58:51
その支払い方ってこちらで多いように思います。
最初に半額、もしくは3分の1。
終わってから残り全額、って。

資材を無駄にしないって気持ちいいですよね~。
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2023-07-25 05:09:26
現金払い というのが気になるんですよ
私達には大きな額なのでいつ作業を始めるかも決まってなかったし

でもいい職人さん 何か昭和の職人さんを思わせます 笑

無駄を少なくしてくれたのは嬉しいですよね
支払いは私達だし  笑
Unknown (すみれ)
2023-07-26 14:56:15
エアコンを取り外して掃除をしたのですね。
わが家に2台、掃除をしなくてはいけないエアコンがあるのですが、なかなかできません。業者に頼むと、お金がいるし、、、
掃除を、あまりしないので家の中は、ごちゃごちゃしています。
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2023-07-27 05:40:55
アメリカの家はセントラルエアーが多いと思いますが この家はエアコンで 居間と寝室にあります
家が小さいので それで十分

居間のエアコンは大きいのでバッキー一人で抱える事が出来ず ジェイクくんに頼みました。
掃除をするだけで違いますよね

今回の引っ越しで物を減らし 使わないものは物置にしまっているので家の中を片付けるのは楽になりました

post a comment