はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

今年もヘルスチェックが来た!

2015-02-19 | アメリカのニュースあれこれ

バッキーの会社では一年に一度

会社の医療保険を利用している従業員やその家族の

ヘルス チェックをする。


それぞれの検査結果は

正常値でも幾つかに分けられる程厳しい採点がされ


その結果 総合点が 100点満点で75点以下だと

個人が負担する毎月の保険料金に

50ドル加算されるようにもなっている。


バッキーは役職柄、 医療保険費は会社が全額支払ってくれるが

この検査結果によっては 給与から50ドル天引きされる。

肝臓値、コレステロール値などで減数されるバッキー、、、

今年はどんな結果になるだろう??



そして会社では この時期に

賞金がかかった 減量コンテストも始める。


このヘルスチェックは 個人で行うと

高い検査料金をチャージされる血液検査主で

病気でもしないと受けることのないこれらの 検査結果を知るのは

私の楽しみでもある。


今年一年間の自分の 生活習慣 などが

それに反映されるだろうし、、、。


自分のこの1年間を振り返ると、、、

運動量や野菜の摂取が減った。

サプリが増えた。

アルコール量は減った。

精神面は、、、穏やかに過ごせた、、
、と思う。



木曜日の朝 その検査があるので

今晩 イリノイに帰り 日曜日まで過ごすことになっている。



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もに香)
2015-02-19 06:39:12
賞金付きの減量コンテストってアメリカらしいですね。

それでも健康チェックが出来るって有難いですよね。

サプリメントに関しては賛否両論で私は選んで摂取してますが、夫はまったく関心無しでホームドクターから「必要ない」と言われてから私の勧めるサプリを受け付けなくなりました。
返信する
Unknown (Neko★)
2015-02-19 07:06:18
ヘルスチェック~♪

家族もチェックしてくれるのはいいですね。
こちらは、保険は加入しますが
健康診断は、社員のみです。
病院って、具合が悪くならないと行かないから

旦那の社会保険があるうちに
しっかり検査しておいた方がいいですよね~

はあ~(笑)
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2015-02-19 08:08:23
こちらでは主人の会社や市で、無料の健康診断が
年に1度受けられます。が、面倒な私は、
めったに受けることも無く過ごしてきました。
一部有料のもありますが、500円位で受けられます。
考え直さなければいけませんね。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-02-19 15:19:09
今週はイリノイでゆっくり過ごせそうですね^^
健診は私も主人と同じ保健機関で毎年受けてます。
主人も私もサプリを全然飲まなくなってもう数年。
どこも異常なしで嬉しいです^^
穏やかに過ごすことが体にも一番よさそうですね。
返信する
こんにちは (小父さん)
2015-02-19 17:53:44
いやー、運命の日(笑)がやってきましたね!

コンテストみたいでもありますね。

>50ドル加算されるようにもなっている。

え~っ、毎月 5,931円加算とは大きいですよ~。
家内だったら必死で食事制限や運動をあれこれやらせるでしょうね。

そうか!「賞金がかかった 減量コンテスト」もあるんですね。
これは楽しみだ~。

私もコレステロール値が高くって、薬を飲んでいましたが
家内が「運動量も多いから薬もいらないのじゃーない」
というのでしばらく薬を止めていました。
すると、また引っかかりましたね(笑)

>木曜日の朝 その検査があるので

ということは検査は明日ですね!
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-19 18:13:48
賞金がかかった減量コンテスト ですか。
日本の会社もすればいいのにね。 皆 張り切って減量に
励みますよ。私も仕事を卒業して3年。年に1度あった
成人病検診も受けていません。そろそろ受けようかな。
肥満を注意されることは分かっています。
返信する
寒い日ですが晴天 (コメントありがとう)
2015-02-20 03:18:52
もに香さんへ

賞金付きの減量コンテストは テレビのリアリティーショーから来ていますが 様々な会社やグループで行われることは多いですね。

ヘルシー思考はこの30年間にかなり上がって来たと思います。
運動他栄養などいろんな知識も入りやすいですね

サプリもいろいろあり どれが良いのかと悩みますが 50プラスというのを取り始めています。

主人は私より早くから摂ってます。

Nekoさんへ

家族も保険を利用していると このチェックを受けることが義務つけられています。
自分で出来る限り健康でいることを呼びかけているのでしょう

喫煙、肥満、、運動を取り入れた生活習慣で 大きな変化は出てくると思います。

t-soleildorさんへ

こちでは郡で行われる検査があることもありますが 種類が限られているし 病院より安いと言っても健康な人にとっては高めで 私もまだ利用したことがないです。
乳がんと子宮がんの検査は保険で無料で出来ますがね、、。

気ままなマーシャさんへ

ストレスが大敵に思います。
心と身体のバランスをうまく取ることでしょうね。
私は貧血気味で鉄分のサプリは必須のようです。
それから始まり 数種類が加わりました。

小父さんへ

今朝行って来ました。
血圧ほか体重 胴回りなどは良い数値でした
血液検査は 数週間後にメールされるようです。
それが一番楽しみです
毎年 社長の奥さんに負けている私、、、今年はどうなるか、、、と、、、。笑

小父さん コレステロールが高いんですか?
バッキーもそうなんですがね

減量コンテストは希望者のみ参加ですが 賞金も1500ドルと高くて皆さん 頑張ってます。

くりまんじゅうさんへ

減量コンテストは希望者が参加し 一人 10ドル支払います。
減量の割合が高かった
1,2,3位の人たちが賞金をもらうんですが1位は15万円ぐらいになり それも魅力ですね。

このような催しは様々な会社やグループで催されているようです。
テレビである減量番組から来ていると思われますが、、、。
年を重ねると脂肪がつきやすく 成人病の一つの原因にもなりますね。運動をもっと習慣付けたいと思いますが、、、、あっという間に一日がくれています。
返信する

post a comment