はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

幸福度マックス

2020-07-29 | 有り難い事

 

雲一つない空より

雲が浮かんだ空に

やたら感動する。

 

 

雲が浮かんでいる事で

空の雄大さが増す事もあるし

じっと見つめていると

まるで物語が

語りかけられているようで

上手く表現出来ないけど

それこそ

深い愛に包まれるようで

とにかく 有難い想いになる。

 

 

 

 

帰り道

そんな空を目の前に

やたら感動して運転した昨日

 

お気に入りの街に車を停めて

川べりの歩道を歩いた。

 

 

 

陽に向かって花弁を開かせたデイジーが

風を受けて一斉に踊り始めると

 

抱えきれない感動が

お腹の底から押し寄せる。

 

生きるって

こういう事なんだ

、、って

実感できた有難さ

、、って

表現が一番近いかなぁ

 

 

もうそれは

幸福感マックス

 

自然一つ一つに存在する神様や

私達を見守ってくれるご先祖様に

手を合わせた。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-07-29 23:43:17
イジーさんの幸福が伝わってきました。

そちらには景色のいい場所が多いですね。
返信する
Unknown (サニー)
2020-07-30 00:48:03
素晴らしい景色ですね。
いつも楽しみです。
返信する
Unknown (ree)
2020-07-30 03:17:07
バスケ遠征で長時間ドライブの時によく雲アートを探してましたよ。
スヌーピーがいたりドラゴンがいたり、そんな風に雲アートを楽しんでいました。

自然を感じる事って実は一番の贅沢なんじゃないかな、って思っています。
返信する
Unknown (Kurumi)
2020-07-30 13:13:59
素敵な写真と共に、感動をシェアしてくださって、ありがとうございます。 私も一緒にその場で清々しい風を浴びたかのような気さえしてきました。
返信する
大空は恋しき人の・・・・ (すみれ)
2020-07-31 16:23:11
「大空は恋しき人の形見かは
       物思うごとにながめらるらむ(ん)   古今集
明け方の東の空は、感動です。刻々と変化するので、コーヒーカップを右手に持ち眺めます。
一昨日、家から50㎞、車で走った(高知へ行く時走る道です)場所へキレンゲショウマ(高山植物)を見に行ってきました
派手さは、ないですが可憐で慎ましい花です。
豪華な花も美しいですが、私は、野原にそっと咲く花が好きです

返信する
今晩は早めに夕飯をいただきました (コメントありがとうございます)
2020-08-01 09:33:29
*びこさんへ

自然に囲まれている事には感謝です
田舎ですから不便ではありますが
もうそんな不便さは感じないでしょうかね

特にコロナ感染が心配な今
田舎に住んでいる方が安全です

*サニーさんへ

川、木々、草花 広い空
そんなものに囲まれたところです
アメリカは広いから全く違った景色ですよね
コロラドに行くとあのロッキーに感動です

*Reeさんへ

いいですね
車の中で見上げる空に浮かぶ雲を アートとして見るって、、ほんと曇って不思議な力をもってますよね

*Kurumiさんへ

コメントありがとうございます
あの時 すーーと身体を抜けた感動
忘れたくないと思った事です

生きるって難しいけど 感謝を深める事で軽くなっていきますね

*すみれさんへ

私も野原に咲く小さな花に心を動かされます。
自然の偉大さを感じる事で その中に存在する神を想う事です
人生全て上手く運ぶようにも思え安心感も頂けます
返信する

post a comment