はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

無呼吸検査機器が来た。

2020-07-30 |  健康、美容

この春コロナ検査を受けたバッキーは

高血圧を指摘され

降圧剤を処方された。

 

利尿薬と一緒に摂りはじめた物の

血圧が下がらない為

摂取量を増やしたり

別の降圧剤に変えるなどの治療を

この数か月間してきている。

 

 

 

それでも拡張期血圧が高い為

睡眠時無呼吸症候群と 

関係している可能性が高い

その検査をする事になった。

 

睡眠時無呼吸症候群(SAS)は睡眠中の繰り返すいびきと呼吸停止が特徴で、

睡眠障害により日中の過剰な眠気を引き起こし、

高血圧、虚血性心疾患、脳血管障害などの身体合併症を高率に引き起こすほか、

うつ病や認知症との関連性も報告されています。

呼吸が止まると、脳が呼吸をさせようと命令を出すため、

しっかり眠っているつもりでも、

深い睡眠を得ることができず、眠りが中断され、質の良い睡眠を得られません。

                    ネットより

 

 

 

その検査機器が昨日郵送されて来た。

 

 

それを待ちかねていたのか

バッキーなにげかウキウキ

 

これを付けるのを手伝ってくれ

それとこの検査の事は

お前のブログに載せてもいいけど

フェイスブックには載せるなよ。”

 

バッキーの方から先に

ブログの事を出してくる。

 

 

もっとブログに協力的になってもらおう

この機会を使って

 

”ブログを読んでくれてる人達からね

バッキーさんは家事もして

優しくて

いい旦那様ね  

って

そんなコメントをよく貰うのよ。”

 

良い事だけ伝えたら

良かった機嫌が更に良くなる。

 

 

 

天井に取り付けてあるシーリングファンをつけたままだと

正確な検査結果が出ない

と言うので

今晩はゲストルームで寝てもらう事にした。

 

 

 

 

この検査を3日間する事になっている。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2020-07-31 02:06:53
バッキーさん大変そうですね。
検査はコロナは陰性だったんですよね。
ここで検査であまりに並んで受け付だけで帰った人に後で
陽性だという通知が来るそうです。
どうも人数を多くするような工夫をしていると
現場からの声もあります。家族一人陽性は全員が
陽性にさせられたり、おかしいです。
私はだから検査受けたくないです。
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2020-07-31 02:31:07
バッキーさん、なんだか可愛い!☺️

検査器具で喜んでいるのは、かまってほしいからじゃないかしら。

でも大したことではありませんように!
返信する
Unknown (ree)
2020-07-31 03:36:27
バッキーさんが家の事をこまめにやってるの、本当にすごい事ですもん。

3日間で結果が出るんですか?

私も降圧剤を飲んでますが、血圧がそれほど高くない日は服用後に咳が出るので、コロナが落ち着いたら相談に行こうと思っています。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2020-07-31 06:05:56
バッキーさんと同じく私も血圧が高くて もう20年ほど前から
降圧剤を飲んでいるし 睡眠時無呼吸症候群です。
寝室が別なため夫からは言われないけれど 旅行したとき友から
ときどきイビキが止まるよ と言われています。

この病気のいい先生がいるから 一度その病院へ行こうと思いつつ
今日になっています。その病院へ行ったら病院で器具を付けて
寝ることになります。やっぱりしなければいかんわね。
返信する
Unknown (Neko★)
2020-07-31 08:43:33
うちの旦那も時々無呼吸
気になってます。

こんな検査機器が自宅でできるのですね~

バッキーさん可愛い
...なあ~んて失礼か?すみません....

たいしたことありませんように
返信する
あっという間に7時 (コメントありがとうございます)
2020-08-01 09:20:53
*サニーさんへ
主人は陰性のままです
スイスに行っていた会社の役員は帰国後
症状も出て検査を受けたんですが陰性
コロナにかかった事があるかのテストも陰性で
首をかしげています

コロナ感染者の数には無症状の人も多くいるでしょうし もっとうちわけを細かくした情報を出すといいですよね。

スモールビジネスの援助金や失業保険金が想像するより多くて驚きます


*びこさんへ

機嫌のいい時は可笑しなことで上機嫌
子供のようにはしゃぎます
悪いと最悪ですが  

降圧剤で下がらないのでこの検査の結果 無呼吸睡眠と出たらそれに合わせた治療が出来るので それはそれでいいですがね

*Reeさんへ

バッキーに言わせると 軍隊生活で細かい事を学んだようです 自分で自分の世話はしなくてはいけませんしね

まあ そういう育ち方もしていますが

薬に疑問があれば電話連絡でも答えを貰えるかも知れません

*くりまんじゅうさんへ

そうそう そのいびき
大きないびきをかいている時 急にとまり 呼吸をしていない事があります

この検査結果で無呼吸睡眠と分かればそれにあった治療をしてもらえるので 飲んでも高価のない薬を飲むよりいいと思っていますが

*Nekoさんへ

そうなんですか
肥満共関係するようです。
バッキー食べる量が少ないくせに ぶくぶくしていますもの
正しい治療方法が見つかる事を祈るばかりです



返信する
Unknown (yumin_hd)
2020-08-02 15:58:47
こんにちは!
夫も同じです!
以前、うっ血性心不全になったし、脳梗塞もしたし、イビキはほんと怪獣です(ーー;)
蓄膿もあるからイビキは仕方ないと思いつつ、私も寝不足に悩まされてます。
病院には行きたがらないんです!
一応、izyさんの記事見せたんですけどね^^;
返信する
コメントありがとう (Yuminさんへ)
2020-08-04 03:32:28
イビキをかいている時 息が止まることあります?
無呼吸睡眠と分かればそれへの治療があるし
それに越した事はないですよね
返信する

post a comment