はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

肌のツヤが良い

2016-05-23 | 嬉しかった事

土曜日、

知人とお寿司を食べに行ったりと

イリノイでゆっくり過ごした私が

日曜の朝、バッキーと青い家へ行くと

キッチン、ダイニング、玄関の各壁が

新しいペイントカラーに塗られていた。


これには ビックリ!


キャビネットで

幾つかに壁が仕切られているキッチンは

細い作業になり

一人でするのは大変だったと思うのに

隅々まで綺麗に仕上げられ

ニックママには感心。

そうして

どれだけ ここでの生活を

楽しみにしているかが

ひしひしと 伝わっても来た。





仕事や

子供達のスポーツの送迎や

引越しの準備に、、

大忙しのニックママなのに

なんかね

肌のツヤまで良くなって来て

キラキラ輝いてる、、んだ。


前は 疲れが顔いっぱいに出て

目の下は黒ずみ

肌のツヤもなくなって

"これは 早く相手を見つけないと、、、ヤバイぞ、、"


何て

バカな事が頭をかすめていた私、、だったが

ニックママ、この調子だと

まだまだ いける、、、ぞ。 *^_^*





壁の色を変え始めると

止まらなくなった のか

リビングの天井の色も

ブラウンからクリームに

変えることにしたニックママ

高い天井は 今日、

バッキーにして貰った。




退職したら

ペインターになろうかとも思う、、、

と言うほどのバッキー

プロ並みの仕事をする。



作業の合間の休憩は

歩いて5分ほどの所にある マリーナへ


天気の良かったこの日は

沢山のボートも出ており



カイヤッキングや

Stand up paddle boarding で遊ぶ人たちもいて




そんな光景を見ているだけで

すっかり バケーション気分になっていた。 アハハ






玄関に置いてあるベンチは

義弟から頂いた。

義弟の奥さんのお父さんの手つくり。

これもプロ並みの出来、、、だ。




今週末までには

引越しを完了させなくてはいけない。

ペイントが下手な私は

荷物運びに精を出す、、、ぞ。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (小父さん)
2016-05-23 15:23:18
いやー、いいことづくしみたいですね!

けいちゃんも、イジーさんもしっかりペンキ塗りやられていましたよね!

次女さんもエンジン全開なんでしょう。

歩いて5分でマリーナなんてコロラドの長女さんも羨ましがってはいませんか?(笑)

>荷物運びに精を出す、、、ぞ。

無理して思いものを持ちあげて腰を痛めないようにご注意下さいね!
返信する
ニックママ (阿波の踊り子)
2016-05-23 16:09:43
ニックママ
輝いてるんですね^^

写真の景色を見るだけで癒されます♪

環境は人の心も変えるんですね♪

玄関に置かれたイス、とても素敵です!

本当にプロ並ですね!

新しい、おうちの事、勝手に想像して楽しくなります*^^*
返信する
Unknown (フロリダおババ)
2016-05-23 20:09:10
良いですね~いろいろな方面でプロ並みな人達が居るのは。新しい環境での暮らしにワクワクしてるニックママさんの様子が目に浮かびます。荷物運び腰を痛めないようにされてくださいね。引越し20回経験者の私はパッキングは「プロ並み」?です。
返信する
Unknown (ree)
2016-05-24 05:09:52
体の内側のワクワクが表面に出て来たんですね~。
いい事じゃないですか!!
返信する
Unknown (悩めるうさぎ)
2016-05-25 04:19:02
すごいです。行動早いですね!
お引越しももうすぐで私のほうまでワクワクしてきました。
歩いて5分でマリーナ! 憧れます。
我が家もカイヤックを買ったばかりなのですが
これから湖を探さなくては~~~!!!
返信する
二人を送り届け仕事の前に、、 (コメントありがとう)
2016-05-25 23:19:48
*小父さんへ

私が塗っていたのはプライマーでペイントをする前のペイントです ^^

誰からも信頼されていません

コロラドの娘もボーイズを連れ7月に来ます
きっと楽しめるでしょう。
彼女がいく 山も良いですがね。

腰を痛めないように 心に置きながら 作業をしました。

*阿波の踊り子さんへ

ワクワクウキウキは顔に出ますね
疲れは気の持ちようですよね

ペイントも徐々に進んではいますが
ものをかたずけるまで まだまだ日にちはかかりそうです。

*フロリダおババさんへ

アメリカ人って いろんな事を自分でされますよね。
業者に頼むと高い事もあるでしょうかね。

皆さんからの言葉で 腰など痛めないように 心に置き作業をしました

つい 気がせって やりすぎそうな性格ですから、、
ありがとうございます。

*reeさんへ

ワクワクは良いですね
こういう気持ちが鈍らないように年も取りたいです。

*悩めるうさぎさんへ

ありがとうございます。
カイヤッキング、、見てると楽しそうですよね。
カヌーは我が家にあるんですが
一度カヌーをしていた時に
カイヤックが転覆しているのに遭遇し
それに乗っていた女性が困っており
バッキーが助けた事がありましたが
それ以来 マイルドな恐怖心も持っている私です ^^;

返信する

post a comment