はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

僕の詩と絵は、、

2016-05-22 | 次女の子ども



釣りが大好きなカメ君は

私たちが青い家のペイントをしている間

川縁に行き 釣りをして過ごす。


好きで好きでたまらない事

子供の心がとらわれると

イマジネーションは限りなく深まり

頭の中に描かれる像も

はっきりしてくるのだろう。


学校で Wish Poem という詩と一緒に

絵も描き添えるクラスがあり

こんなに描写が細い絵を




描いていた。



詩は

I Wish の後に 言葉を続け

最後の

"僕の願いがみーーんな叶う

魔法の杖があると良いな、、、"


締めくくるようになっている。




子供の心に広がる夢に

おかしな限界を作らないように

周りの大人は見守っていたい。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り (阿波の踊り子)
2016-05-22 17:28:21
おうちの近くで釣りがてきるんですね!

かめくん、にとって最高の環境ですね!
きっと、かめくんの心に良い影響を与えてくれますね♪

かめくんの描いた絵、海と空と舟、人、良いバランスで書かれていて、海の色も素敵です♪

こんな絵があったら額に入れて飾りたいな…

願いが叶う杖…
私もほしいな^^"

もしも願いが叶うなら一つだけ叶えてほしい願いがあります*^^*
返信する
おはようございます (小父さん)
2016-05-22 19:08:06
今、一生懸命google 翻訳機を使って詩を読んだところです

カメ君はこんな詩を書くことが出来るんですか!?

素敵ですね~。

いやたいしたものだと思います。


可愛いし、夢がいっぱいですね。

>私たちが青い家のペイントをしている間 川縁に行き 釣りをして過ごす。

素敵ですね~。
川に落っこちないように注意も必要ですね!

絵は船釣りのようですね。

ということは海なんでしょうね。

右下はいかかなクラゲかな?

真ん中の黒い大きなものはsharkなんでしょうね!

あれ、red shark じゃないぞ(笑)

船の左の緑の2匹はトビウオかな?

いやー、楽しいですね。
カメ君ワールドだ

>子供の心に広がる夢に おかしな限界を作らないように周りの大人は見守っていたい。

私も今日3歳半と4ヶ月の孫娘に男の子と過ごす時間がありましたが正にそう思います!
返信する
Unknown (ree)
2016-05-24 05:08:35
ポエムが本当にかわいい!!
赤いサメやブルーのわんこがいたら楽しいですね~。
かめくんってそんなに釣りが好きなんですね。
近かったら息子といい釣り仲間になるかもしれません。
返信する

post a comment