はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

バチが当たる

2021-09-27 | 借家で共同生活

朝夕すっかり冷え込んできた。

 

 

寒がりの私はこんなに着込んでキャンプ場に行く。

 

 

 

そうして寝る前にはヒーティングパッドをオン

 

 

これをお腹の上にのせて温まりながら眠る。

 

 

 

土曜日、朝からガレージの片付けをしたバッキーはもっとスペースが欲しいこともあってかガレージにずっと置かれていた大家さんの古いタンスを勝手に処分することに決めた。

 

それを早く知っていれば止めたのに、、、

時遅く私がキャンプ場に着いた時にはタンスは分解され火の中

 

 

古いそのタンスは手をかければ又使い物になりそうだし何より大家さんの今は亡きご家族が使われていたタンスだ。

そんな大切な物を大家さんの了解も得ず処分  それも焼いてしまうなんて これは絶対にバチがあたる。

 

じっと見てると、これを組み合わせた職人さんの姿までが浮かんで来るじゃないか。

 

 

手で作られた物を焼くってなかなか出来ることではないのにね。

 

 

 

その夜の夕飯は何度も登場するブラッツ

 

 

ブラッツの隣にのってるのはノンフライヤーで作ったルーベンバイト

それが気に入った二人は感嘆の声まで出す。

 

 

私には二人がそこまで気にいる味のよさが分からなかった。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2021-09-27 09:47:14
分かります。日本人の勿体ないと言う気持ち、
私も中々捨てられません。
コンマリだか知りませんが断捨離とかあんまり馴染めません。
コロラドの次男さんすっかりテーンな雰囲気で既に美男子❤️
Unknown (Neko★)
2021-09-27 10:04:06
おお~燃えていますね。

朝夕と涼しくなってきました。
冒頭のうろこ雲素敵。
秋の到来ですね
Unknown (すみれ)
2021-09-27 10:45:46
今日もコメダで、コメントしてる幸せな時間は大切な宝物(*_*)
大家さんに了解なしとは、少しまずいかな。青空って、きれいですね。いろいろ形があるようだけど、写真のうろこ雲はすばらしい
Unknown (すみれ)
2021-09-27 10:46:43
今日もコメダで、コメントしてる幸せな時間は大切な宝物(*_*)
大家さんに了解なしとは、少しまずいかな。青空って、きれいですね。いろいろ形があるようだけど、写真のうろこ雲はすばらしい
Unknown (びこ)
2021-09-27 17:48:36
私の実家は、母が亡くなったあと、母のものは分別もしないで全部ゴミ焼却場に運ばれてしまいましたから、今では母を思い出す縁は何も残されていません。身内でないものにはガラクタに思えるものでも娘の私には懐かしい思い出の詰まったものばかりでした。物には人の思いが詰まっています。勝手に処分することはしてはならないと私は思います。でも焼却されてしまったものは元に戻りませんから諦めるしかないですね。私の夫も、そういうふうに勝手に人の物を処分することが多いです。片付けることも大事なことですけれども私自身は昨今の断捨離に疑問も感じています。
Unknown (ree)
2021-09-28 03:38:49
大家さんが知ったら怒るんじゃないですか?
大丈夫ですかね?
私も経験あるんです。
曾祖母が使ってたタンス、もらおうと思って母に言ってたのに処分されちゃってて、すごく古くていいものだったのに、今思い出しても腹が立ちます。

コロラド次男くん、お誕生日おめでとうございます。
ティーンになったんですね~。
仕事の前に (コメントありがとうございます)
2021-09-28 22:47:54
*サニーさんへ

特に古いものその上家族が使っていたものって捨てにくいですね 処分するかどうかは本人が決めるものですしね
次男くんも大きくなってきました

*Nekoさんへ

すっかり秋です
秋が短い地方なのですぐ冬に入ることでしょう
こう考えてもときのすぎるのは早いですね

*すみれさんへ

大家さんの了解は得るべきだったでしょうね
でも大家さんもガレージに置いたままにするべきでもないですしその点もレンタルする側に話しておくべきでもあったようにも思いますが、、
曇って見ていると面白いですね
このうろこ雲の左側がまっすぐに並んでいるのも面白いでしょう 

*びこさんへ

それはとても残念な結果になりましたね
せめて相談をされたかったですよね。
人が使っていたものにはその人の気持ちが宿っているように思います
捨てる時は捨てるときで思いと一緒に処分するなどあっていいと思います
あの世に旅立った人たちは忘れてほしくない と私は思います。

*Reeさんへ

ジェイク君に言わせると大家さんはこのタンスのことなど覚えていない  といいますが 私はそうは主はないんですよね 彼女はこの家で祖父母に育てられたこともあり祖父母が使っていたものには思いがあるようにいつも感じています。

ありがとうございます 次男くんもあっという間にティーンです

post a comment