はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

スキンやヘアケア―商品の収納は

2019-11-07 | 借家で共同生活

夫婦二人で暮らしていた家では

私とバッキーでそれぞれのバスルームを持っていたので

自分が使うものは自分のバスルームに収納出来

使い放題だったのだけど

借家暮らしでは3人で一つのバスルームをシェアーしなくてはいけない上

物が収納できるMedicine Cabinetも小さい。

          

 

 

キャビネットの中はこんな感じで大した物は収納できない。

 

 

私が今年から使い始めたスキンケア―とヘアーケアーの商品は数が多く

とてもじゃないけどこんな狭い場所には収まらないし

シンクの下も狭くて

トイレットペーパーやクリーナー他で満杯

 


バッキーと二人暮らしだったら

狭いシンクの上に自分が使う物をごちゃごちゃ並べるかも知れないけど

こういう点でもジェイク君には気を使う。


 

バスルームを出た廊下?に これまた小さなクロゼットがあるので

ネイルグッズ他スキンケア―やヘアケアーの商品をそこに収納し

使う時に出し入れしている。

 

 

 

 取っ手がついているから出し入れはし易い。 

 

 

 

それにしても凄い量  

 

順番を間違えない様に顔や髪の毛にこれらを毎日つけています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo221947)
2019-11-07 15:43:51
>借家暮らしでは3人で一つのバスルームをシェアーしなくてはいけない上

なるほどなるほど

新しい生活に慣れるまで少し時間も必要でしょうね。

>こういう点でもジェイク君には気を使う。

はっはっは
似た感覚はジェイク君も感じるでしょう!

>それにしても凄い量

いやー、我が家でも仮に狭い家に引っ越した場合は不便さを感じる気がしますね!(笑)
Unknown (izy_56)
2019-11-08 05:47:11
*小父さんへ

>似た感覚はジェイク君も、、

勿論です
私がいない日が一番くつろぐとも思いますが
私も加わった生活を楽しんでも暮れています
それは私も同じです

微妙な心があの空間でふっ  ふっと 流れるんですよね

すごい量  と言うのは これらの商品です
今までこんなに使った事なかったので これらがバスルームに置かれていた時 バッキーは目を丸くしてじーーと見つめ
”頼むから いい加減にしてくれ”  と呟きました

奥様はこんなに使ってないと思いますよ

でも 効果は大きいんです
Unknown (ree)
2019-11-08 06:26:29
1つのバスルームを3人で、ってのは結構きついですね。
しかもジェイクくんは一応他人なので、気も使う事と思います。
うちは父ちゃんのトイレが長いんで、父ちゃんとでさえ1つのバスルームを共有するの、嫌ですもん。
Unknown (sirius725)
2019-11-08 08:10:55
ひとつのバスルームは、こちらでは珍しくはないですけど...
今までが今までですものね~大変だ~

私も借り住まいで移動も多いので
化粧品はひとまとめにボックス収納しています。
車移動の時はそのまま持っていきます~♪
Unknown (izy_56)
2019-11-08 10:15:30
*reeさんへ

今の所問題はないのですが  と言うのも 私がイリノイに居るのは週末ぐらいだし 土曜日もジェイク君は仕事なんで6時に家を出るんです

でも物はおけません

*Nekoさんへ

バスルームを使う事では今の所問題なしなんですが
物はおけません

post a comment