はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

娘の手術無事終了

2024-05-23 |  次女

子宮筋腫がある娘2の腹腔鏡手術が今日あった。

 

朝から婿が娘の様子をテキストメッセージで豆に知らせてくれた。

 

朝8時から始まった手術は9時半前に終了。

リカバリーエリアで過ごした後、病室で休み

夕方には家に帰ったようだ。

 

痛みも10段階で2と低く

元気にしている。

 

手術が予定より長引いたのは

手術中に尿管が3本あることが分かった事や

筋腫が大きかった事の為らしい。

 

1本多い尿管に関しては心配することではないけれど、

腎臓が3つあるかどうか

CT検査をいつかすることになっているよう。

 

それで思い出したのがバッキーの二人の妹の事

 

二人には子宮が2個ある。

その為、若い頃から生理不順で

結婚してからは妊娠しにくかったり、妊娠しても流産し

姉の方は子宮をとり、5人の子どもたちを養子にされた。

 

妹の方は病院で働いていたこともあって

医師の指導を受けながら妊娠期を送り、女の子を無事出産された。

 

その子も大学を卒業し仕事につく年齢になった。

 

すごく良い子なんですよ。

 

   🌷    🌷    🌷    🌷

 

今年、出産した知人が娘の成長をアップしていた。

可愛かったので シェアー

 

 

このブランケットは良いアイデア

 

 

  🌿    🌿     🌿    🌿

 

昨夜 

停電した1店舗の店長と、夜中の3時過ぎまで電話で話していたというバッキーは殆ど寝ずにいたらしい。

 

その隣で私はグースカ

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-05-23 17:47:58
お嬢さんの手術、無事に終わって良かったです。
重複尿管もわかったんですね。
手術や検査でそういうのがわかることってありますよね。
もう帰宅されたようですが、しばらくはお大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (ローズ)
2024-05-23 18:22:32
娘さん、手術されたんですね、
無事に終わり痛みも少ないなら良かったですね、
筋腫は経血量が多くて辛いから切除して良かったですね、
私は子宮ポリープを切除した事があります、2日の入院で手術も痛みはなくて軽い麻酔で寝ている間に終わり、シャワーも直ぐに使えました、
筋腫かポリープか分からなくて病理検査でポリープと分かりました、

尿道が2つ?素人的には差し支えないと思うけど…
子宮が2つ…
人体の不思議さを感じますね

ブランケット、本当にナイスアイデアですね⭐︎
返信する
Unknown (ree)
2024-05-24 02:40:56
尿管も腎臓も1つずつ多いんですね。
それでも健康に支障がなければ、とは思いますがどうなんでしょう?

父ちゃんは腎臓は2個ありますが、1個は豆粒大で機能していないので、実質1個なんです。
返信する
青空の木曜日です (コメントありがとうございます)
2024-05-24 03:24:29
*Tristanさんへ

そうそうこんな風に思いもしない事が分かったりしますよね。
アメリカは日帰り手術が多いですが 子宮もとっているので無理はしないほうが良いですね
一人で暇してるようですが。

*ローズさんへ

私も子宮筋腫があるんですがそれが分かったのが50代で医者から閉経とともに小さくなるので待っても良い とも言われ何もせずそのままにしています。
でも一時は出血がひどくそれから貧血になったんですがね。
56−7歳の時に閉経になって それ以後は検査もしていなので大きさも分かりませんが 医者が言ったように小さくなってるんじゃないでしょうかね。女性ホルモンのエストロジェン?が減少することと関係するようです。

子宮2つには驚きました。
膣も2つあるようで タンポンを使っても出血し 相談も出来ず一人で悩んでいたと妹が話していました。

このブランケット良いですよね。この上で
ハイハイとかお座りや立った姿勢になっていくのも写真に撮ると記念になりますよね。

*reeさんへ

腎臓はいくつあるのか まだ分かってないようです 一つの腎臓から2本の尿管が出ていることもあるようで。
医者は問題にすることでもないとは話しているようです。

腎臓は一つでも大丈夫ですよね
私の叔父は若い頃、腎臓を取り除き一つしかなかったですが 長生きしていました。
返信する
Unknown (サニー)
2024-05-24 10:46:07
手術されたとはご心配でしたね。
無事終わったようで良かったですね。
人間の体って不思議ですね。
腎臓3個とか子宮二個とかの人もいるとは
初めて知りました。
親は多分死ぬまで子供孫の健康を気にかけて暮らす事になりそうですね。
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2024-05-25 04:07:27
私も妹の子宮2つが初めて聞いた話でした。
そのせいか 尿管3本にさして驚きもしませんでした。
こういった事は多いかも知れませんね
症状がなければわからないことだし

けいちゃんやカメくんも持っている可能性はあるようです。
返信する

post a comment