はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

永遠の17歳

2022-08-26 | 有り難い事

 

この夏、亡くなった高校生のKちゃんの夢は

高校卒業後、救急救命士と消防士になることでした。

 

人々を気遣い、助ける事をいつも心に置いていたKちゃんは

16歳の時から8週間ごとに献血もしていました。

 

 

彼女は事故で亡くなる前にCNA(ナースエイド)コースを修了しており

ヘルスケアー業界で働き始めるための試験を受ける予定でもありました。

 

 

私達家族や友人がKちゃんの名前で献血し

彼女の功績を称える事ができたら

どんなに素晴らしい贈り物になることでしょう。

 

 

覚えておいてください。

一人の献血は3人の命を救う事にもなるのです。

 

 

上記のメッセージが

Kちゃん家族の友人であるニックママ(娘2)から送られてきた。

 

 

Kちゃんと言うのここで話した17歳の高校生だ

 

彼女の意志をこの世で生きている者たちが引き継いでいく事で

Kちゃんがずっと生き続けるように感じられ

胸がじんと熱くなった

 

 

            ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rell248)
2022-08-26 05:42:43
御家族のお心を思うといたたまれません。ご愁傷様です。献血に、また良い意義をお残しになられました。
ーままちゃんより。
返信する
コメントありがとうございます (ままちゃんへ)
2022-08-27 04:37:39
亡くなった女子高生の弟さんはカメくんと同年でスポーツを共にしている事からご両親の事もよく知っており今もこの事故の事を思い出すと胸が痛むことです

こうして彼女の名で献血が出来る機会を作ってくださり感謝です。
返信する

post a comment