はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夫からのプレゼントは

2022-08-25 | Buck& Me中年夫婦の毎日

以前住んでいた街の近くでスカイダイビングが体験出来る所があった。

 

「誕生日のプレゼントはスカイダイビングがいいなぁ」 

 

そうバッキーに伝えたものの 

後でスカイダイビングにかかる費用を知った私は

「高すぎる」 

体験することなく20年以上が経った。

 

高いと言っても2万円ほどだったんですがねぇ。苦笑

 

 

すっかり スカイダイビングの事など忘れていた所

何を思ったか

 

「おい 今年のお前への誕生日プレゼントはスカイダイビングにしたぞ」

 

と 今月末、66歳の誕生日を迎える私にバッキーが言う。

 

 

 

膝が痛んできたり ちょっとしたことで年齢を感じてきた私は

スカイダイビングも今のうちに体験しとかないと 

出来なくなるかも知れない と

それが第一の理由で 

バッキーからのプレゼントを受け取る事にした。

 

 

プロのスカイダイバーと二人組でするタンデムスカイダイビングは

アメリカでは18歳以上なら何歳でも体験出来るというので

その年長記録を検索すると

 

何と103歳になる婦人のスカイダイビング動画が出てきた。

 

 

 

彼女と比べたら66歳の私などヒヨッコではないか。

 

 

飛び降りてから パラシュートを開くまでのフリーフォールは

約1分間らしい。

 

病みつきになりそうな快感を覚えるかもねぇ。

 

それとも恐怖におののくか  笑

 

 

 

            ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2022-08-25 06:28:54
わあ〜
「最高の人生の見つけ方」The Bucket List
思い出します。

私もリストのひとつだったかなぁ〜?(笑)

バッキーさん♡素敵。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-08-25 16:05:14
バッキーさんは粋なプレゼントをされます。
モノでもらっても いつまでも使わないし 劣化したら捨てます。
思い出をもらったら いつまでも覚えていますもの。
ぜひ楽しんで来てください。

インストラクターが付いていても 着地のときなど 脚に衝撃があると
思いますが 103才のおばあちゃんは勇敢ですね。
返信する
Unknown (姥桜)
2022-08-25 20:19:18
わ~素敵なプレゼント!忘れられない思い出になるでしょうね。私もいつかやってみたいと思いつつまだ実現してません。思っただけで胸がわくわくしますね。
返信する
Unknown (サニー)
2022-08-25 21:31:41
バッキーさん忘れずに覚えてくれていたんですね。
高所恐怖症だから私は絶対無理ですがどんな感じだったかイジーさんの感想楽しみ。

真田ナオキさんはヤクルトx中日ドラゴンズの始球式に選ばれて練習してます。
https://youtube.com/shorts/sTp0HajzS0s?feature=share
カッコ良くて是非ご覧になって。
少年野球選抜に選ばれたんですが怪我で断念。
アメリカのチームと戦った事もあるそうです。
日本からアメリカへ帰国する時そんな一団と一緒だったんですがナオキさんは別な年でアメリカチームが日本へ遠征して日本での試合の経験あります。
返信する
Unknown (ree)
2022-08-26 04:02:31
このおばあちゃんの、見た事があります。
私もスカイダイビングしたいんですよね~。
私、水がダメだからスキューバは興味があっても絶対無理でが、空からだとヤミツキになるかも。
返信する
午後からリハビリがあり仕事を休みました (コメントありがとうございます)
2022-08-26 23:46:52
#Nekoさんへ

そうそうあの映画から皆がバケットリストを話すようにもなりましたよねぇ
私もスカイダイビングを加えたように思いますが2万がもったいなく実行してませんでしたが いい機会を頂きました

日本のスカイダイビングを検索すると年齢制限があって65歳までとか読みました
できなくなる前にどうぞ
でも日本は高いです

#くりまんじゅうさんへ

突然言われて驚きました
こういうギフトは嬉しいですね
思い出のプレゼント  ほんとそうですね

旅もそうですよね
私達夫婦は大きなお金が使えず まして借金してまで家族で旅行など出来ないタイプなんでどこに行くこともなく40年が経ちました

着地 想像すると怖いですよね
103歳の婦人のヴィデオに励まされます
検索していると スカイダイビング事故 とか出てきてドキリとしますが

#姥桜さんへ

空を飛ぶって憧れますよね
昔観光地でパラセイリングはしたんですが
スカイダイビングはあれよりずっと高い位置だし腕を広げてそれこそ空を飛ぶ格好ですものね。

落ちるときって時間がゆっくり流れるのでしょうかねぇ
昔自転車から落ちた時一瞬の出来事が10秒間ぐらいに感じたのですが それが恐怖心からそう感じたとしたら 小型機?から飛び降りる時に何かしらの恐怖は持つと思うからふわり ってスローモーションに感じるのでしょうかねぇ

姥桜さんもいつか試されてください


#サニーさんへ

すっかり忘れていた時にバッキーから言われ 驚きましたが 今のうちにしておくといいですよね
あまり先に伸ばすより

愉しんできます

始球式で投げられるんですね
さすが少年野球チーム員だけあって板についたものです。

アメリカメキシコ日本などのチームは毎年のように最後まで勝ち進み 少年野球観戦は好きです。 野球がだめでも歌でここまで来られナオキさん 凄いですね

#Reeさんへ

それではぜひ いつかされてみてください
スキューバもいいですね
それを目的に旅の計画が立てたくなります
返信する

post a comment